ここから本文です

妊娠中に太る人と太らない人の違いは何ですか? 私の友達(30歳前後)はみんな妊...

thn********さん

2011/6/908:04:25

妊娠中に太る人と太らない人の違いは何ですか?

私の友達(30歳前後)はみんな妊娠中もお腹が大きくなるだけで、お腹以外は全く体型が変わりません。

出産後も元の体型です。本人たちはお腹

はダルダルだよと言いますが。

妊娠してかなり太る人もいると思いますが何のせいなのでしょうか?

自分で食欲を抑えられるかどうかですか?
そうだとしたら、それは大変なことですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2011/6/908:19:52

悪阻には《食べ悪阻》《吐き悪阻》があります

食べ悪阻だと太りますよねぇ
食べないと気持ち悪いので体重管理はキツいです

体質にもよりますが妊娠中は太りやすいので、体操をしたり身体を動かした方が良いです

私の経験では、産後8キロなら何もせずに必ず減ります(3人出産)

妊娠中にそれ以上増えた場合は努力です

増えない方もいますので絶対大変とは言えません…

私は産後ダイエットしました

育児本で読みましたが妊娠中にダイエットすると、お腹の中で赤ちゃんが飢餓状態を覚えます
産まれてから太る確立が高くなるらしいです。
海外で(どこの国が忘れましたが)実験されたみたいです。

間食せずに低カロリー、運動で調節ですかねぇ…

質問した人からのコメント

2011/6/16 09:35:00

感謝 回答ありがとうございます。
食べ悪阻だとどうしようもないですね。他にもいろいろ原因はあるようで一概には言えないのですね。
自分が妊娠したら参考にさせていただきます!

他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sme********さん

2011/6/1117:31:19

私は妊娠して必要以上に太りました(笑)

妊娠する前は、朝ご飯なし、一日菓子パンだけや、タバコを吸っていたりなどかなり不摂生だったものが、一日三食食べるようになり、タバコの代わりに食後のデザートまで…

臭いと吐き悪阻と食べ悪阻がありましたが、安定期には全く元気で、仕事のストレスからも食に走った結果20キロ増し(;_;)
私の原因は禁煙だと思っています。

coc********さん

2011/6/911:19:08

体質や自己管理、悪阻色んな事があると思います。 私個人的な事を言えば、最初の妊娠は 二十歳にもならない時で 食べ悪阻からバックバク食べて 30キロ近く太りました(>_<) 今は 四捨五入すれば40に近く 今回は5キロ増加に留まりましたが…
元々太りやすく、減りやすくもある体質で 妊娠中は摂生することに気をつけてましたが、歳を重ねて出産する事に体重は増えなくなった気がします。(歳とったせい?(^O^)自己抑制がきく様になった為か若くないから食欲も無くなったせい分かりませんが)

2ヶ月前と5年前に出産したときは、産後 すと~んと体重が減り、お腹のたるみもなく 産前よりかなり痩せましたよ。(5キロ前後増加しただけだったので) 産む度に 若くなるね~ なんて旦那さんに言われてます。
私の場合は 歳を重ねた妊娠ほど太らないかな~とあくまでも 私の話ですが。

han********さん

編集あり2011/6/908:21:53

みんながみんなではないと思いますが、自己管理ができる人が多いからでしょうか。食欲は抑えようと思っても抑えられるものではないですが、食べすぎは控え、高タンパク低カロリーの食事を心がけ、できる範囲での運動(散歩程度ですが)をする。これだけでもかなり違うと思います。

確かに太りやすい体質とそうでない人がいます。それも多少は関係しているとは思いますが、多くは上記のような感じではないかな~と思います。私も30代後半での出産でしたが、かなり気を使って体重管理しましたので、+5キロで抑えました。退院時には元の体重より減っていましたし、母乳も順調でしたのでみるみる体重は落ちて行きましたね。出産ダイエット?って旦那は言ってます。でも、やっぱりつくところにはついてますよ。これは仕方ないことなのかな~とも思います。がんばって落とすつもりではありますが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる