ここから本文です

ディーラーで新車を買ったとき、別のタイヤショップで買った社外アルミ&タイヤを...

kpg********さん

2011/6/914:54:55

ディーラーで新車を買ったとき、別のタイヤショップで買った社外アルミ&タイヤをつけるとしたら新車時の純正アルミ&タイヤは要らなくなりますよね?

そんなときはその分値引きしてくれますか?

それとも処分代を請求されますか?

以前タイヤショップで新車外しの未使用タイヤを安く譲って貰いましたが、ディーラーとタイヤショップが提携してたりするんですか?

もしそのようなタイヤショップでタイヤを買えば安く買えたりするなかな?

そんな経験のあるかたはみえますか?

閲覧数:
693
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2011/6/915:04:12

前に買った時は 新車でお店に来た客が社外品に変えて新品は要らないからって置いていった物を安く買えただけですね、ディーラーで社外品を注文すればハメ替えてはくれますが、新車装備品の下取りもしませんし、高いでしょうね。普通はお店で社外品を買って新車装着品は下取り用に取っておくか、オークションに出して売るかです。

質問した人からのコメント

2011/6/11 09:55:29

車買う前にタイヤ買いました~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oia********さん

2011/6/915:47:11

Yahoo!オークションで「新車外し」として出品するのがいいでしょう。
私はいつもそれを購入して履いてます。

tet********さん

2011/6/915:06:20

純正を返しても値引きはしないと思います。

処分代は聞いてみないと分りませんね・・・

多分、そのショップで純正から履き替えた時に其処へ売ったか、処分を頼んでショップが売ってたかでしょう

私も納車日にディラーから直にショップへ行き予め注文しておいた物に履き替えましたよ。

純正はスタッドレス用に使いたかったので持ち帰りました。

jen********さん

2011/6/915:05:01

>そんなときはその分値引きしてくれますか?
値引きはありません。
仮にあったとしてもタイヤとホイルがない車をどのようにして
タイヤショップまで移動させるのでしょう?

>それとも処分代を請求されますか?
ディーラーによるのでは?

>以前タイヤショップで新車外しの未使用タイヤを安く譲って貰いましたが、ディーラーとタイヤショップが提携してたりするんですか?
そこのタイヤショップで社外品にした人が、保管場所もないから
下取り又は処分をおねがいしたものがたまたまあっただけだと思います。

bwd********さん

2011/6/914:59:38

>>そんなときはその分値引きしてくれますか?

しません。

大体、タイヤが交換されて納車などされません。

タイヤを買ったのは、あくまで本人なので、ディーラーにはなんら関係ありません。