ここから本文です

尿糖を調べる試験紙で検査したところ、1番右の濃い緑色が出ました。 翌日に、も...

アバター

ID非公開さん

2004/8/3020:20:39

尿糖を調べる試験紙で検査したところ、1番右の濃い緑色が出ました。
翌日に、もう1度調べたらやはり同じ結果でした。
これは、糖尿病の可能性が極めて高いということなのでしょうか。

当方36歳、女、やせてますが、アルコールは毎日摂取します。
アルコールが検査の結果に影響することがあるのでしょうか?

閲覧数:
5,175
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3110:18:25

大学生です。私も2度連続で質問者さんのような結果になりました。数日後、採血をして血糖値を調べてもらったら正常値でした。尿糖がでたのは、

①病的な所見はなく健診でたまたま尿糖が検出された
②体質的に尿に糖が出やすいだけで、病気ではない
③糖尿病の予備軍と考えられる、のいずれかだと聞きました。
①②③のいずれかを見分けるには糖負荷試験を受けるよう指示されました。

糖尿病が既に発病しているとすれば、血糖値が異常値になります。私の場合は、正常値だったので①②③のいずれかだと判断されたわけです。

採血をされることを勧めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/3021:25:47

糖尿病かどうかは、空腹時の血液中の糖の量で診断されます。
尿の糖が一番濃いと言うことが、直ちに重症の糖尿病とは限りませんが、糖尿病を疑うのは自然なことだと思います。
明日の朝は食事を抜いて、病院に行かれると良いと思います。
お大事にしてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3020:57:10

糖尿が進むと痩せてきます。
尿糖は血糖値が170以上から出始めます。
濃いということは血糖値に換算したら結構な数値になってしまうかも知れません。
病院で採血してもらったほうが、安心かと思われます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3020:52:05

↑のかたの言うとおりです。
ただ日本酒などを沢山飲むと次に日の朝に、糖尿の症状がでることがあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3020:28:44

糖尿病の可能性(というよりも危険性)があるようです。
病院にいって、相談することをお勧めします。

糖尿病は、痩せている・太っている、に関係ありません。
私の父は糖尿病によって抵抗力が弱まり、合併症で亡くなりました。
明日にでも、病院に行って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる