ここから本文です

馬の良い映画や本を知っていますか? 知っていたらできるだけ教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/922:40:13

馬の良い映画や本を知っていますか?

知っていたらできるだけ教えてください。
お願いします。

閲覧数:
252
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とよばばさん

2011/6/923:19:47

『シービスケット』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318588/

『黒馬物語』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20297/

『スピリット』(アニメですが、馬は良いです)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240128/

『雪に願うこと』(ばんえい競馬)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324258/

を思い出しました。

『黒馬物語』は原作も良いです。
昔は文庫であったのですが、今は少年向けの単行本のみのようです。
図書館に行けばあるのではないかと思います
(古くから愛されている名作なので)。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/15 20:40:04

皆さん、
たくさん教えてくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2011/6/1017:47:54

「幻の馬」という、名馬トキノミノルを題材にした映画があったんですが、スカパーでしか見れていません。ソフト化されないのかな?TVシリーズでは、ハートランド物語ですかね。これは、原作本があります。

本なら、ディック・フランシスの名馬ミステリーや、漫画で「優駿の門」ですかね。

swk********さん

2011/6/1014:36:57

私も「モンタナの風に吹かれて」、「シービスケット」です。前者は馬の治療に関する映画で、ロバート・レッド・フォードが原作を気に入って映画化したとその当時話題になったような気がします。。調べてみてはいかがでしょうか?後者は競争馬とそれを囲む人間の映画です。馬自体のことであれば「モンタナの風に吹かれて」がぐっと近いのかもしれません。

ben********さん

2011/6/1006:51:51

「モンタナの風に吹かれて」
原題The Horse Whisperer
1998年

私は感動しました。
ロバートレッドフォードが、ホースウィスパラー(馬に囁く人)を演じます。

ato********さん

2011/6/1006:37:29

Seabiscuit (2003)
アメリカの大恐慌時代の最中に活躍した伝説の競走馬とそれを取り巻く3人の男たち

Seabiscuit (2003)
アメリカの大恐慌時代の最中に活躍した伝説の競走馬とそれを取り巻く3人の男たち

sca********さん

2011/6/1002:37:53

『馬の十戒』は良い本ですよ。

ネアルコからディープインパクトまで約50話になる名馬や条件馬に至るまで綴っています。

著者の個人的な意見が邪魔する場合も有りますが、素晴らしい作品です。

世界中の競馬文化も垣間見れて良いですね。