ここから本文です

お洒落ビジネスマンorお洒落ビジネスマンの奥様に質問です! ビジネスマンの...

tan********さん

2011/6/1000:18:12

お洒落ビジネスマンorお洒落ビジネスマンの奥様に質問です!


ビジネスマンの装飾品(?)、どこのがかっこいいですか??

今時はどんなデザインの物が良いでしょうか?

おススメを教えて下さい!

旦那が真面目に働いてくれたおかげで、この度、昇進致しました。

サービス業で、ある店舗の店長を任される事になりました。

そこで今回奮発して少し良いタイピン、カフスボタン等の購入を考えています。

ブランドとか、こういったビジネスシーンの流行に全く詳しくないので
おススメとかあれば教えて頂きたいです。

旦那は29歳です。

『奮発』。。。とか書いてますが、
実際のところ全部で3~5万くらいで考えてます。。。


また、この他のアイテムでも『こんなアイテムどう?』っていうのがあれば教えて下さい。


ちなみに何故カフスボタンかタイピンなのかと言うと。。。

今までは一つしかない千円台のカフスボタンをずっとつけていて
タイピン(これまた安物)は一度なくしてからずっとつけていません。

スーツは会社から支給で黒です。
またネクタイは色の指定がありますし、今はクールビズでノーネクタイです。

靴はよく歩くのですぐボロボロになってしまいます。
腕時計はつけない人です。

お財布も良いかなと思うんですが
以前、良い財布をプレゼントしたんですが、数ヶ月後になくされて
なんとなく嫌なんです;;

今は間に合わせの千円のお財布を使ってるので
お財布こそ買うべきなんだろうなぁとは思うのですが;;
(そしてその安い財布は1年以上なくしてない。。。怒)

旦那はけっこう無頓着で、どんな商品でも選ぶ時には中の下くらいの物を
選びます。
物持ちが悪いクセに(なくしたり、すぐボロボロにする)買い替えたがらないので
丈夫で長く使えるデザインの物がいいと思ってます。


よろしくお願いします!!

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,848
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2011/6/1001:01:28

カフスならタテオシアンがオススメですね。
あくまで個人的見解ですがネクタイならドミニクフランス、タイユアタイ、ブリオーニ、ボールペンならモンブラン、カフスならタテオシアンがデキるお洒落なビジネスパーソンの定番なイメージです。
カフスならトンプソン、ドゥシャンあたりも好きですね。
他のアイテムならポケットチーフなんていかがでしょうか?
ムンガイやブルネロクチネリのポケットチーフなんてしてたらお洒落ですよ。
さらに私も使用しているのですがチーフポインターというポケットチーフにワンポイントのアクセントつけれるアイテムがあるんですがかなり気にいってるのでオススメさせていただきます。

質問した人からのコメント

2011/6/13 01:35:35

感謝 皆様ありがとうございます!
今度買いに行ってきます。
お三方ともにBAを差し上げたいくらいです!感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

リクエストマッチ

2011/6/1019:03:29

靴が良いと思いますよ。いくらスーツが決まっていても靴がボロボロなら台無しです。手入れも忘れず。足元は見られてますよ。責任ある立場になるならなおさらです。

ton********さん

2011/6/1000:34:40

20代の意見ですいません
カフスですがバーバリーの物がシンプルで
落ち着いた感じなのでいいんじゃないでしょうか?
ちなみに値段は2万円ぐらいです。
昇進おめでとうございます