ここから本文です

車のオールペンっていくらくらいかかりますか? またオススメのショップや愛知 三...

x_p********さん

2011/6/1001:14:14

車のオールペンっていくらくらいかかりますか?
またオススメのショップや愛知 三重周辺にあるショップを知っていたら教えて下さい!よろしくお願いします。

補足すいません
車はスカイラインER34クーペです

閲覧数:
2,122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1500:58:59

私は質問者様と住んでる地域が違いますので、簡単に相場だけ回答します。

国産ディーラーが下請けに出しているようなショップで30万くらいからでしょうか?

メニューはモールなど外せるパーツは外しての全塗装(エンジンルームやボンネット裏などの塗装はなし)。また、ガラスの脱着はしません。

塗料はロックペイント、関西ペイントなどの国産塗料ですね。(値段が安い)


次に、メルセデス、BMWなどの高級車ディーラーの下請けに出したら60万くらいからでしょうか?

メニューはガラス脱着も含んだパーツ外しで、エンジンルーム以外全塗装です。

塗料はスタンドックス、RM、デュポンなどの高級塗料です。(艶が全然違います)

一般的にきちんと仕上げるのを前提にすれば、大まかに言えばこんな感じです。

もちろん、マスキングのみで手間をかけなければ費用は安くなると思いますが、仕上がりはそれなりになってしまいます。

マスキングのみでしたら、10万くらいからあります。

すぐ剥がれますし、耐光性も考えるとオススメできませんが。

質問者様が、どこまでこだわるかによりますね(^^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pp_********さん

2011/6/1015:20:35

補足にて車種を提示して頂きましたが、それでも情報不足です。

と言うのも、どこまで塗るか、色は・・・等の条件次第でピンキリだからです。
外側だけで、外装を外さずに塗れば8万位も存在するし、ドンガラにしてレストア風な塗り方なら・・・
どっちにしても下限も上限も無いと言って良いです。

ボンネットの裏は塗らない、ドアの内側も塗らない。当然トランクの裏も。そんな状態で簡素な単色なら10万以下でも可能性はあるでしょう。
最寄りの板金塗装屋さんに相談です。多少安くても遠方は心配でしょ?
貴方の希望する条件を提示して、高いと思ったら交渉です。我慢すべきところは我慢。譲れない所は引かない(笑)

alt********さん

2011/6/1001:20:04

車種は?
軽とミニバンじゃ値段が違うことくらいわかるだろ
フェラーリとかじゃもっと違ってくるよ
どういう塗料を使ってどういう塗装にしたいの?
それでも値段は違ってくるよ