ここから本文です

信用買いすると、 (借金の返済をするまでは)毎日金利がかかりますが、 それは...

mis********さん

2011/6/1002:05:50

信用買いすると、
(借金の返済をするまでは)毎日金利がかかりますが、
それはいつからかかるのですか?

(例えば)今買い注文を入れた段階
(まだ、約定はされて無いと仮定)
から金利がかかるのですか?
それとも、
(指値注文を入れてる兼ね合いで)あくまで約定してから金利がかかるのですか?
(現在株価が50円で、45円になったら買いを入れるような
注文をしてる場合は、
どうなるのかなって思ったので
(これは証券会社によるのですか?)

補足↓6月10日(金)から6月17日(金)分の
金利の総額と、
6月15日(水)から6月22日(水)分の金利の総額は、
同じですよね?
ただ期間がずれてるだけですよね?

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

編集あり2011/6/1423:52:07

新規建ての受渡日から決済の受渡日までで計算されます。

受渡日は約定後、約定日を入れて4営業日後の日です。

例)
6月10日(金)に新規買い建てして6月17日(金)に売却した場合、
→ 6月15日(水)~6月22日(水)までの8日分の金利が付きます。

ちなみにデイトレの場合は1日分の金利が付きます。

約定しない注文(成行きや指値など)だけでは金利は掛かりません。


---補足について---
6月10日(金)から6月17日(金)分の 金利の総額と、 6月15日(水)から6月22日(水)分の金利の総額は、 同じですよね? ただ期間がずれてるだけですよね?

その通りです。受け渡しまでのタイムラグです。

質問した人からのコメント

2011/6/15 00:23:28

補足まで頂いて、ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aev********さん

2011/6/1002:50:02

借金の申し込み段階で金利ついちゃうとこわいですょ(笑