ここから本文です

ノートパソコン

pap********さん

2011/6/1003:15:14

ノートパソコン 現在のパソコンも寿命になりつつで。。。
ヤフオクでノートパソコン探しています。

見た目でソニーバイオか
サイズでパナのレッツか
金額でリースアップ後のデルか

3種で探しています。

コストパフォーマンスなど、
選ぶ視点によりことなること承知ですが、
みなさんなら、どの点でどのブランド選びますか?

補足corea0109hさん
早速ありがとうございます。
めちゃくちゃコスト&スペック
申し分ないですね!
オヒィスのアプリ付の価格ですか??
ちなみに…
持ち運びも考えたいので
13インチ前後で探しています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SaGoさん

編集あり2011/6/1008:46:31

私は最近パソコンを新しくしました。なにしろ10年以上使っていたので、OS自体も古く、ヤフーのトップページでフリーズしてしまってましたからww

何をしたいかにもよりますが・・
私は動画が見たい、仕事にも使うからオフィスは入っててほしい(後付けだと高上りなので)、とりあえず長く使いたいのでOSはWindows7がいい、CPUも出来ればCOREi3以上がいい、CDやDVDを焼いて使いたいので、ドライブは最低でもDVDはついててほしい(あわよくばBlu-Rayがいい)、保障なんかもついててほしいから、国産がイイ・・・

など色々考慮して、東芝のDynabookにしました^^
デザインも最初は可愛いからソニーがいいとか、 NECがいいとかありましたが、結局自己満な気がして、無難な黒にしました。

ご予算はお幾らくらいでしょうか?正直、ノートはキーボードなんかも人によっては打ちやすい、打ちにくいあると思うので、打ち心地で決める人もいますよね^^;
私もその一人ですがww

今のパソコンは、引っ越しついでに、落ち着き始めた5月に購入したものですが、w7で、Corei7、3D対応で、ドライブもBD、メモリもHDDも、申し分ないくらいのスペックですが、展示品のアウトレットで、44,000円で購入しました。(一点ものでしたが)

展示品なので、常に電源が点いてたこと、だれが触ったか分からないこと、細かい傷がついてるかもしれないこと、などで不安はありましたが、しっかりリカバリーもしてくれ、清掃もしてくれて、さらに家でも軽く拭いたりしてますから、あまり気にならないですよ^^

主さんは、オークションで購入されようと検討されていらっしゃるので、そういうのは気にならないかもしれませんが^^;

正直、値段の割にハイスペック・・・そこで動かされて即決してしまった部分も多いので、今では“選んだ”とは言えないかもしれませんが(なんせ一点ものですから^^;)・・。

大型家電量販店でも、アウトレットコーナーとかで、いいものがあったりしますし、一度そういうところを覗いてみてはいかがでしょうか?
都内でしたら、ヤマダ電機のアウトレット専門店があるみたいですし・・。実際に見て触れる分、いろんな不安や悩みが少しでも解消されるのではないでしょうかね?

ちなみに、私は北海道のビッグカメラさんで購入しました。
モンハンなどのネトゲはやらないので分からないのですが、グラフィックもめちゃめちゃイイみたいで、私には完全に役不足なパソコンちゃんです。

補足読みました^^
オフィス付きの値段ですー^^ちなみにパワポも入ってますよ♪
オフィス類はすべて2010年のものです^^

ちなみにこれは15インチかな?意外に持ち運び便利ですよー^^
持ち運んでる人を今日までで6人見かけました^^微妙?笑

質問した人からのコメント

2011/6/14 00:40:52

成功 安い。。。の一言。。。です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる