就活で持ってると有利になる資格って何がありますか? 漢検や英検とかなら想像がつくんですが、実際本当に役に立つかよくわかりません。

就活で持ってると有利になる資格って何がありますか? 漢検や英検とかなら想像がつくんですが、実際本当に役に立つかよくわかりません。 でも持ってると有利にはなるんですかね? ちなみに大学では経済を専攻しています。

簿記308閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

経済を専攻してるなら簿記の資格取得がいいですよ。 僕は現在37歳なんですが、20代後半の時に退職して簿記検定2級を取得し新たに就活をスタートさせました。 志望職種は経理でした。 未経験での挑戦でしたが資格取得の意欲が認められ採用となりました。 ちなみ僕はエル・エーという講座で簿記を学びました。 http://www.boki6.3zoku.com/index.html# 会社に勤めながらだったので通信講座だったのですが、わかりやすいテキストでしっかり学べました。 とはいえ、資格を取得したから必ず内定なんてことはありえませんので、資格取得から学んだことや、自分の熱意、努力できる人間であることを証明する事が重要ですので覚えておきましょう。

その他の回答(2件)

0

車の免許だったら、必要な資格に挙げている企業が多いですし、 持っていて当然、という目で見られます。