ここから本文です

DVなのでしょうか? 夫がケンカ中に壁を殴って穴をあけ、タンスの扉を蹴り飛...

kk3********さん

2011/6/1022:32:05

DVなのでしょうか?

夫がケンカ中に壁を殴って穴をあけ、タンスの扉を蹴り飛ばしました。 そのまま家を出て行き、10時間後に帰ってきた時に「お前が俺を怒らせたからやった」と真っ先に言われました。

この半年ほど細かいケンカが月1回程度ありますが、怒鳴ったりするまでの時間が短くなってきていて、ついに先日暴力がでてしまいました…。

今回は謝罪してきても、一度やった人はまた繰り返すと思いますか?すいません、だいぶ混乱しているので、経験のある方教えて下さい。

閲覧数:
15,287
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/6/1022:49:38

大声を出したり物を壊して威嚇する他人にされたらまちがいなく暴力行為で
ケガをさせられれば傷害事件ですが。

家庭内でモノにあたるくらいですと・・
割とよくあるかもしれませんね。
女性でも頭にきてお皿割ったりくらいあるでしょう?
後で、片付ける時に後悔してもうやらなくなりますが
頭にきた時はそこまで考えられません。

穴や壊れたものはそのままにして反省してもらいましょう。
(ご主人に治してもらうとか)

DVなのかは、まだ決め付ける根拠はありません。
もう少し様子をみて判断してもいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dv_********さん

2011/6/1102:16:46

大変怖かったのだと思います。大丈夫ですか?

DVかどうか、ぶっちゃけ、わかりません。
あなたがたがどのような会話をして、どんな事で旦那様がキレるのか、まったくわからないからです。
ただ喧嘩して腹が立って、物に当たった。それだけの事のように感じます。

もし、DVか知りたい場合、女性のためのDV相談室で『DV危険度チェックテスト』を試してみてください。
心配なら、サイトに相談場所が載っていますので、参考にしてくださいね。
http://nwsnet.or.jp/

しかし・・・、DVの旦那様は、後でかなーーーーーーり優しくなりますが、どうですか?
土下座して謝ったり、愛してるからと言ったり、ある人は家事を手伝ったり、マッサージまでしてくれたり。

経験者として、『また暴力を振るうかもしれない』と思うより、『明日は良くなってるかも知れない』という思いが強いです。
今でも『あの人はいい人だった』など思ってしまいそうになる時がある位ですよ。

どうですか???

hkp********さん

2011/6/1023:31:57

DVです。

旦那さんの場合、今はまだ奥さんに手をあげていませんが、
そうなるのは時間の問題です。

なぜそうなるかですが、単に奥さんに自分の言う事に
従わせたいだけです。奥さんが素直に自分に従わない部分だけに
怒っているだけです。奥さん自身の事は愛しています。
ただいうことをきいてほしいだけです。
ようはあまえているんですね。

修正方法は簡単です。
奥さんは今までと同じでいいです。
ただ、言い方だけを変えてください。
それと笑顔で。(イライラした顔はNG)

言い方はあまえた感じでお願い口調で。

それだけです。それで旦那さんは劇的に変わりますよ!

kae********さん

2011/6/1023:02:12

真っ先に細かいケンカの原因を確認してみては?
回数繰り返していると、気持ち的にもエスカレートしていくんじゃないでしょうか?

旦那もあなたに手をあげて叩いたりせず、物に八つ当たりする程度で怒り抑えてたんじゃないかと・・・・

まず原因を話し合いてはどう?

kos********さん

2011/6/1022:49:10

私(夫)はそれで離婚調停中で 離婚に向かっています。
しかし 私や貴女の夫は それが貴女や子供を傷つけて
いた(あなたの夫は傷つけている)事を理解できなかった
(理解できない)のです。
貴女は 大の大人の男が壁に穴を開けると 怖いと思うこと
心がとても傷つくこと それをちゃんと正直に 言ってあげてください。
貴女の夫は 貴女の事を愛していても 自分の妻である と言うこと
に甘えて 遠慮がないだけなのだと思います。
私は 今死ぬほど後悔しています。
男は 馬鹿だから ちゃんと言ってあげてください。

lni********さん

2011/6/1022:43:34

>「お前が俺を怒らせたからやった」
典型的なDVです
謝罪しても何度も繰り返すでしょうね