ここから本文です

僕に合うバイクをコーディネートしてください^^

fas********さん

2011/6/1023:43:32

僕に合うバイクをコーディネートしてください^^

二十代 男性 大型免許所持。 身長178 体重 75 運動神経 腕力は それなりに自信あり。

通勤にビッグスクーターがあるので、休日のツーリングや荷物のいらない移動で楽しみたいのでMTのバイクを検討中。

性格は、お調子者。しかしメリハリのある運転を心がけている。

飛ばせる所だけ飛ばし(フルスロットルにしたがる)、安全運転するシーンではしっかり安全運転。

フルスロットルに出来なくても それなりに回さないと気が済まない。

ツーリングは片道300㌔まで。 それ以上は行かない。

バイクの形としては フルカウルかハーフカウルくらいしか希望は無い。

気塔数にこだわりは無い。 メーカーは国産で安心を買いたい。 しかしみんな走ってるバイクよりは変態になりたい。

新車 中古 どちらも予算は80万以下。
これだけ見たらどんな
バイクを進めますか?

閲覧数:
468
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtm********さん

2011/6/1101:28:12

新車で買えるものだと
上手く交渉すれば80万ぐらいで買えるヤマハXJ6 Diversion
http://www.presto-corp.jp/lineups/11_xj6-s/index.php

同じくちょっとオーバーしますがNinja 650R
http://www.bright.ne.jp/lineup/ninja650r/index.html

中古でただの変態、カウルなら
パシフィックコースト
http://www.honda.co.jp/news/1990/2901119.html
SW-1
http://my.reset.jp/~inu/ProductsDataBase/Products/SUZUKI/SW-1/SW-1....
GTS1000A
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BBGT...
カバルケイド
http://homepage2.nifty.com/swing-bridge/wheel/070.htm
他にもウィングインターステーツやベンチャーロイヤルもありましたけど・・・

走りも愉しむマイナー車なら
EX-4
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kingdom/m17.html
TRX850
http://trx850.jp/inside/whatstrx.html
YZF600Rサンダーキャット
http://www.yaesu-net.co.jp/mc/car/back/200710/01.html
SV650S
http://www.motomap.net/lineup/2007/mdl_sv650s_o.html
SZR660
http://blog.goo.ne.jp/szrsrv/c/06398f1a1d528121b854ef824a784514

後は車両本体自体があるのかも疑わしい物ばかりなので割愛します

質問した人からのコメント

2011/6/17 12:06:21

ありがとうございます!
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2011/6/1109:01:48

VFR750Pなんてどうでしょう。

tot********さん

2011/6/1101:17:49

CB1300SBが一番合っていると思う。

fum********さん

2011/6/1101:04:11

GL500で注目度アップ!!!

shu********さん

2011/6/1100:34:13

スズキ RF400 をお勧めしてみます。

RFは400と900がありますが、
>フルスロットルにしたがる
>フルスロットルに出来なくても それなりに回さないと気が済まない。
とのことなので900では開けきれない。となると400。

>ツーリングは片道300㌔まで。
400ccなら充分でしょう。

>フルカウルかハーフカウル
ググれば画像が見られますが、フルカウルです。

>メーカーは国産で安心を買いたい。
>しかしみんな走ってるバイクよりは変態になりたい。
スズキだからか?今までに見たことがあるのは先輩の1台だけ。

如何ですか?

min********さん

2011/6/1100:32:00

・「ツーリングは片道300㌔!」と言うことは、往復600㌔!!
・フルカウルかハーフカウル!
・変態系?
・フルスロットル近く回したい?

で、予算は80万以下…と言うことは、車両価格は70万円台前半ということですね。

これは、どう見てもミドルクラスのツアラーしか思いつきません。
で、私が閃いたのはVFR800の国内仕様!

70万台なら、結構程度の良いものがあります。
また、目立ちたいなら車体色を白とし、「なんちゃってP仕様」というのはどうでしょう。
周りからは、かなり痛く見られますが…確実に変態系になれます。