ここから本文です

スーツ(レディース)を買わなければならないのですが、「洋服の青山」と「はるや...

mei********さん

2011/6/1101:23:35

スーツ(レディース)を買わなければならないのですが、「洋服の青山」と「はるやま」と「AOKI」どれが安いですか?

それと、パンツにしようと思うのですが、裾上げをすることになった場合、どのくらい時間がかかると思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2011/6/1101:38:55

たぶん、土曜日のチラシに、詳細が出てるので、再検討してください。
たしか、アオキが、ブランドとコラボのオシャレスーツが出てましたね。 従姉妹は身長が170cn以上有るので、
オーダースーツを就職祝いにあげました。 安いのだとニッセンが有りますが、体型が標準で無い人は、ブカブカで合わないそうです。 下半身が太いと、ジャケットも大きくなり、 着慣れてないのがばれちゃいますからね。通販の弱み。
店舗なら試着出来るし、 普通なら、直し職人が居るはず。30分以内が普通です。 紳士服屋ならね。
ユニクロでも、30分で裾上げします。 袖直しは、数日掛かります。

質問した人からのコメント

2011/6/12 14:55:54

降参 ありがとうごさいます。
チラシとネットを見てaokiで買ってきました☆
裾上げは最初、一週間後に取りに来るよう、言われたのですが、今日中にできないか頼んだところ10分程度で終わりました。

「青山 スーツ レディース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2011/6/1110:34:38

私はAOKIで購入しました。
吊りでは無かった上に、鞄・靴・シャツ・ベルト・・・と就活のために全て揃えたので、結構な値段が掛かり、その分着心地は良いのですが、財布的にかなり痛い思いをしました。

ですが、吊りであるならば上げられたどのお店もそう変わらない気がします。(ただ、AOKIさんが吊りを売っていたかは定かではありません。)
強いてあげるのならば、はるやまさんが安いなと思った記憶があります。
また、お値段は店舗によって差が出てくると思いますし、地元の店舗だけ新装開店や改装閉店のためにセールをやっていたりもしますので、WEBやチラシでチェックするのが一番です。

因みに購入したパンツスーツは、ジャケット+ズボンの受け取りに2週間近く掛かった覚えがあります。
ズボンのお直しだけならもっと早く受け取れるのではないでしょうか。

お気に入りのスーツが見つかるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる