ここから本文です

ソフトバンク携帯、オレンジプランからホワイトプランへの変更は得?

che********さん

2011/6/1110:18:28

ソフトバンク携帯、オレンジプランからホワイトプランへの変更は得?

先月iphone4に機種変更しましたが、料金プランは従来のオレンジプランMにパケットし放題ベーシック(4,200円/月)を追加した形になりました。
オレンジMは新自分割で月3,200円ですが、このプランの魅力である無料通話4,050円分についてはいつも通話・メール併せて月1,000~1,500円くらいの自分には多いように思います。Web見るのもパケ放題に入ったことでこの無料分が適用されることはなくなりましたし。

ホワイトプランに変更した方が得でしょうか?
変更するにおいてなにか注意する点はあるのでしょうか?
解除金等は発生しないとソフトバンクの電話オペレーターの方は言ってましたが、ここの会社はあまりデメリットを説明しない印象があるので…

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11********さん

2011/6/1113:00:01

通話時間(分数・通話の量)から単純に考えると、SやSSなどにするべきでしょう。
(Sにしておいて残った分は繰り越しし、時々SSに変更して使い切る。そしてまたS戻す、など)
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/orange_plan/wx_index.html

ホワイトプランにしてメリットがあるかどうかは、通話相手と通話時間帯次第です。
得になる人もいるでしょうし、損をしてしまう人もいるでしょう。質問からは「得をする・損をする」というのは判断出来ません。
ご自分の平均的な利用状況をホワイトプランに当てはめた場合と、オレンジS等に当てはめた場合とで比べてみて下さい。

もしくは、SoftBankの料金比較ナビをご参考に。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/tool/
新規契約者向けのナビですが、現在オレンジMを利用しているので、auのMプランを利用していると仮定するといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/13 18:57:59

降参 ありがとうございます。オレンジSSに変更しました。異動等もあり、ますます電話をかけなくなりそうですので、これでも余るかもしれません。その際には再度ホワイトを検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tap********さん

2011/6/1217:58:17

ホワイトプランNは2年契約で自動更新になり契約更新月以外で『プラン変更』や解約した場合は契約解除料9975円掛かります。

お客様センターかショップでホワイトプランNとオレンジSプランで試算してもらい上記の条件を理解して選んでみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる