ここから本文です

お金と結婚??

bai********さん

2011/6/1110:43:13

お金と結婚??

お金に苦労し、お金で助けられ、一人の男性と結婚した女性がいます。
現在その女性自身もバリバリ稼いでいます。
しかし、旦那は県外で仕事していて単身赴任状態です。
女性もいつまでもは仕事したくないと言っています。辞めたあと、旦那のところに行くのと聞くと、帰りたくない、めんどくさいと
言います。旦那からもお金は送られてきてるみたいで、お金で出会った関係なので、その後の関係維持もお金だけということなんでしょうか??
僕が、その女性に愛人の最終形態だねというと、そのとおりだねと返事が返ってきました。
この女性は、お金と結婚しただけですかね??旦那とは一緒に外も歩きたく無い、、、そうも言います。
彼女はお金だけでしか愛情を受け取れないし、お金でしか幸せになれないということなんでしょうか??
僕とはデートする関係ですが、彼女は僕に何を求めているんでしょうか??
知恵袋で質問したところ、お金で余裕が出てきて、恋愛ごっこしたくなったのではという回答がきました。
この考えは近いと思いますが、、恋愛してその先に何を求めているんでしょうか?
結局、人は無いものねだりなだけなのでしょうか??
僕は彼女にどうしたあげたらいいんでしょうか??
今まで彼氏の有無は隠されていましたが、旦那がいることを白状され、かなり悩んでいます。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cue********さん

2011/6/1110:53:28

貴方はどうしたいのですか?彼女との先を夢見てますか?それとも今が楽しければそれで良いと?
結婚に何を求めているかは人それぞれですが、おそらく彼女が貴方に求めているのは刺激じゃないでしょうか。旦那は旦那、彼氏は彼氏。割り切った関係。文面を読む限り、そのように感じますが…。

質問した人からのコメント

2011/6/17 21:43:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2011/6/1111:09:18

女性はお金と結婚できますがお金のない人とは現実的になかなか結婚しないものではないでしょうか。
愛はなくても身の保証はあるわけでその辺りが彼女にとっても歯がゆいところだと思います。旦那さんはいても愛してない、でも今の自分があるのは旦那さんのおかげな訳ですから。なかなかどちらも手に入れて幸せになるというケースはないと思います。みんなどっちかが欠けているけどその中で「まぁ自分はこんなものかな?」と諦めてしまうんだと思います。彼女もそういう諦めがあったのかもしれない所にあなたが現れたので心が揺れてるんだと思います。目の前に欲しいものがぶら下がっていれば手を伸ばすのが人間です。あとは彼女の判断でしょう。今もっているものを手放してでもそれを手に入れるのか、今のままでいる方が良いのか…。
その判断を聞くためにも先ずはあなたがどうしたいのか、どうなりたいのかその辺りをハッキリさせるべきかと思います。
あたしは彼女は旦那さんとは離れられないと思います。やっぱり色んな主婦の話を聞いても最後はお金の問題で離婚しないというのがほとんどです。お子さんはいらっしゃらないのでしょうか?いないとやっぱりまだ半分独身気分と変わらないとおもうから、不倫?みたいなこともあんまり躊躇なくできますよね。
あなたにできることは旦那さんを愛してあげてと言うことじゃないでしょうか。そのほうが彼女は幸せになれます。

mas********さん

2011/6/1110:49:46

恋愛ごっこ……その通りだと思います。

旦那さんにバレてそれこそ慰謝料だなんだと人生棒に振る前に別れた方がいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる