ここから本文です

児童虐待を通報しないという方に質問です。なぜ通報しないのですか?意見を聞かせ...

moe********さん

2011/6/1112:43:43

児童虐待を通報しないという方に質問です。なぜ通報しないのですか?意見を聞かせてください。

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルーさん

2011/6/1115:06:43

見極めるのが難しいからじゃないでしょうか?

それに子供育ててるとわかりますが、どこまでが虐待なのかも判断しにくいですよ。
私の子供には手を上げることもありますが、周りから見たら「かわいそうに。そこまで言わなくても・・・。」と虐待だと思われるかもしれないし
同じ子供がいる人は「わかるわかる!たいへんよね~」で終わりです。

だから一概に「虐待」とは判断しにくいです。

質問した人からのコメント

2011/6/18 09:05:05

降参 なるほど。 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/1300:27:40

本当に虐待かどうかわからない→間違いだったら大変


うちの問題ではない→関わるのが面倒


そんな感じです

Yahoo!知恵袋 特別企画