ここから本文です

ご発言の趣旨を確認させてください。 はじめまして。 http://menushowdelay.bl...

reg********さん

2011/6/1113:55:01

ご発言の趣旨を確認させてください。

はじめまして。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1656.html
の作者です。
このところ私のブログにYahoo!知恵袋からのアクセスが多いようなので

少しリファラをたどってみました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064207445

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1464236369
におけるbasaratarouさんのご意見を拝読いたしました。
>リカバリで元に戻せるシステムの復元を殊更危険視するのは低スキル者だけ。
私自身スキルが低いことは自覚した上でおうかがいします。
「リカバリで元に戻せるのだから、システムの復元を危険視するのは誤りである」
というのがご発言の趣旨でしょうか。
しかしそれでは、システムの復元を行ってからリカバリを経て新たに環境を構築するまでの時間というリソースを無駄に使ってしまうことにつながりはしないでしょうか。

誰でも閲覧できるサイトで誤った発言を残したくないという点ではbasaratarouさんと同じですので、私のブログに加筆すべきことや誤りがあればお教え下さい。

補足>いいですかね。
はい。もうけっこうです。

この質問は、bas********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2011/6/1423:17:51

「ただし頭からシステムの復元即危険とする意見には10年以上パソコンを使い続けている私として賛同はし兼ねる。」
よくもぬけぬけと危険性がないかの回答は呆れたものだ。他人の回答には殊更な危険性を指摘しての嫌がらせ行為をしておきながら、自分の回答では全く反対の意見ではこの回答者の説明は信用できないでしょう。
何れにしてもPCを使っている以上危険性がないとは断言出来ないので、重要なデーターは万一を考え常にバックアップを心がけるべきです。

質問した人からのコメント

2011/6/16 19:50:58

頂いた回答の残り
---
システムの復元に拠ってパソコンが壊れる事は自分の経験上はない。
マイクロソフトもパソコンが破損する機能を付加していないのは常識。
システムの復元で修復されリカバリに至らないトラブルも決して少なくはない。
私もシステムの復元がOSに与える危険性を全く否定などする積りは更々ない。
ただし頭からシステムの復元即危険とする意見には10年以上パソコンを使い続けている私として賛同はし兼ねる。
---

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる