ここから本文です

京都市内で治安の悪い地域ってどこですか?

leaf_3nさん

2011/6/1118:24:44

京都市内で治安の悪い地域ってどこですか?

補足伏見区って市内でも特に治安悪い方ですか?

閲覧数:
215,988
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inomidomamaさん

編集あり2011/6/1621:19:20

一般的に京都府内で治安が悪いと言われているのは大体

東九条(南区)→向島(伏見区)→八幡市→山科区→醍醐(伏見区)→久世(南区)→向日市→長岡京市→黄檗(宇治)

ぐらいかな?
一応思いつく限り治安が悪い順番に並べてみましたが、京都は南に行くほど治安は悪くなると言われていますのでこの通りではないかもしれません。

伏見区は向島や醍醐以外は別に悪くはありませんよ?
南区や山科区みたいに平均して区内に不良が多い(私の勝手な意見ですが…)ということはまずありません

余談ですが、東九条はあの映画『パッチギ!』の舞台にもなりました。

補足です。
京都は犯罪率ワースト2位や3位等上位に毎年入っていますので京都が全体的に治安は悪いということになり、上記にあげている地域はその中でも特に悪く、その他も他府県に比べて平均して悪いということになるのかもしれませんね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「京都 治安 ランキング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c0721tikatinさん

2011/6/1500:43:39

伏見区の竹田に住んでます、夜は出歩かないので解りませんし怖い目にも遭った事はないですが、街行く人がいわゆる『下流』ばっかりです、スーパーの前のベンチでみすぼらしい格好の老人が抜けた歯を下品に見せながら大声で同じ様な仲間と喋りながらタバコを吸ってます。

西浦町に行けばヤクザだらけ…

5年住んでますがこの環境もう、うんざりです、早く夫が転勤になって引っ越したいのが本音です。
私の思っていた京都のイメージとは掛け離れてます。

mitunai38さん

2011/6/1200:28:21

伏見区が特に治安が悪いとは言えませんが、住むなら丹波橋、伏見桃山、中書島近辺ですね。
ここが便利で明るい雰囲気ですよ。

mitunaka25さん

2011/6/1118:27:39

繁華街を除けば、九条通りより南でしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。