ここから本文です

アメリカに憧れる日本人は・・・?

app********さん

2011/6/1120:30:57

アメリカに憧れる日本人は・・・?

アメリカに住みたい、行きたいなど憧れを持つ日本人は昔よりも減っていませんか??

閲覧数:
289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2011/6/1121:03:33

親世代は戦中・戦後派でしょうか。

いわゆるアメリカは進駐軍(笑)で、単純に圧倒的な国力の差を見せ付けられたのです。
それより下の世代は、ビートルズがイギリスかアメリカかも判らぬまま、受け入れた。

ファッション雑誌の外国人モデルは、全部アメリカ人だと思っている。
旅行ガイドブックをみても、アジア以外は圧倒的多数で欧米指向。
でも、今はこう言う傾向も崩れつつあるのでしょう。
海外旅行熱自体が冷めてきていると言うことです。

質問した人からのコメント

2011/6/18 21:08:41

2名の方ありがとうございます。私もアメリカは特に好きではないですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2011/6/1120:49:36

今時、単純にアメリカに憧れるのは、未成年の中・高生くらいのものだ。

大人は既に実情を知っている。