ここから本文です

ソフトバンク携帯、オレンジプランからホワイトプランへの変更は得?

che********さん

2011/6/1201:31:02

ソフトバンク携帯、オレンジプランからホワイトプランへの変更は得?

先月iphone4に機種変更しましたが、料金プランは従来のオレンジプランMにパケットし放題ベーシック(4,200円/月)を追加した形になりました。
オレンジMは新自分割で月3,200円ですが、このプランの魅力である無料通話4,050円分についてはいつも通話・メール併せて月1,000~1,500円くらいの自分には多いように思います。Web見るのもパケ放題に入ったことでこの無料分が適用されることはなくなりましたし。

ホワイトプランに変更した方が得でしょうか?
変更するにおいてなにか注意する点はあるのでしょうか?
解除金等は発生しないとソフトバンクの電話オペレーターの方は言ってましたが、ここの会社はあまりデメリットを説明しない印象があるので…

閲覧数:
1,120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

編集あり2011/6/1304:59:33

無料通話分の余り具合で

SやSSに下げるのも良いと思います

無期限繰り越しなので、上限まではなくなることはありません

ソフトバンクへの通話が多い場合は、指定割も検討すると良いと思います

ホワイトプランへの変更は、その定額制サービスで

2年間オレンジより得できるという確証がある場合は、おすすめできます




オレンジはauの料金プランのコピーなわけですが

端末ではiPhoneのあるソフトバンクが良いですが

プランのお得さでは、やはりauが有利ですね

質問した人からのコメント

2011/6/13 18:59:10

降参 オレンジSSに変更し、しばらく様子を見る事にします。皆さま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2011/6/1201:54:49

オレンジプランで、新自分割を適用させていなければ、何時プラン変更しても違約金はないですが適用させていると解約月以外は違約金がかかります。

変更についてですが、今後他社契約や固定電話に通話が増えなければ、ホワイトプランの方が安くはなると思いますが、現状では3200円-1500円(通話料)としますと、ホワイトプラン変更後は、980円+1500円(通話料SoftBank宛なしで算出)で2480円 ですから、800円位安くはなりますが、通話が増えた場合は、反対に割高になる可能性もあります。
保険の意味で現状のプランが良いかとは感じますが…それに、解約月以外は違約金がかかりますからね。もし、解約月でしたら、違約金なしですから、チャンスではありますが。

shi********さん

2011/6/1201:42:32

ホワイトプランのメリットは、「ソフトバンクの通話相手がいかにたくさんいるか」ではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる