調布市稲城市町田市府中市川崎市民の方に質問です。 鶴川街道と府中街道どちらが格上の道路だと思いますか? 鶴川街道は調布~町田を走る道路 府中街道(川崎街道)は府中~川崎までは走る道路です。

調布市稲城市町田市府中市川崎市民の方に質問です。 鶴川街道と府中街道どちらが格上の道路だと思いますか? 鶴川街道は調布~町田を走る道路 府中街道(川崎街道)は府中~川崎までは走る道路です。

車、高速道路649閲覧

ベストアンサー

1

僕も府中街道の方が道路としては上だと思いますね。 この場合走りやすさではなく好きか嫌いかで 僕はよく自転車で色々な道を走りますが、鶴川街道は歩道が広いのに対して歩行者がほとんど居ないという点では走りやすいかもしれませんが、ニュータウンの尾根を走る道路ですので非常にアップダウンが厳しいです。車では楽かもしれませんし、ちょっと面白かったりします。また、走ってみると中央分離帯に工事用の重機やパーツが置いてあったりとまだまだ開発しそうな面持ちです。 一方で府中街道は稲城市から川崎市に入ったとたん歩道が狭い、というよりも下水溝に蓋をしている形の道になります。ですが道路沿いに色々な商店や飲食店などがあり、街中を快走している気分を味わえます。これは鶴川街道と対照的です。 木々に囲まれた実は重要な走りやすい広い道が好きな人は鶴川街道を…。都市と都市、大都市を結ぶインフラの基板となる繁華な道路が好きな人は府中街道を選ぶのだと考えます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 私は府中街道だと思います。 鶴川街道の町田市内の渋滞が嫌です。 府中街道も渋滞しますが鶴川街道よりよいと思います。 また府中街道の方が府中~川崎と主要地域を走ってるような気がします。