ここから本文です

ジャケット(アルバム)のデザインに問題があり、ジャケットが差し替えられた作品...

lal********さん

2011/6/1214:43:53

ジャケット(アルバム)のデザインに問題があり、ジャケットが差し替えられた作品は何がありますか?

(スコーピオンズ、ガンズ以外)

閲覧数:
599
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2011/6/1304:57:18

Roxy Music 「Country Life」

米盤は人物が二人とも写っていません。

http://en.wikipedia.org/wiki/Country_Life_(Roxy_Music_album)

U2 「Boy」

米盤では、メンバーの写真になっています。

http://www.amazon.co.jp/Boy-U2/dp/B000001FRY

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4_(%E3%82%A2...

質問した人からのコメント

2011/6/15 00:37:28

感謝 皆さん、回答ありがとうございました。

身体系、性的描写系が多いですね。

まだまだありそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2011/6/1422:35:56

ママス&パパスの1966年の1stアルバム「夢のカリフォルニア」
(If You Can Believe Your Eyes and Ears)。
本来は下の写真の通り、ジャケットの右下に便器が
はっきり写っているのですが、実際に発売されたものは
この部分が隠されています。

ママス&パパスの1966年の1stアルバム「夢のカリフォルニア」
(If You Can Believe...

d00********さん

2011/6/1301:52:10

やっぱりこの件を語るには、Beatles”Yesterday and Today”のブッチャーカヴァー、Rolling Stoneの”Begger's Banquet”のトイレジャケットの御大2つから始めるべきでしょう。

joh********さん

2011/6/1221:49:08

Alice in Chains
http://www.amazon.co.jp/Alice-Chains/dp/B000002B8A/ref=ntt_mus_ep_d...
ジャケットの犬が3本足の為日本盤は差し替え

Cannibal Corpse
http://www.amazon.co.jp/Wretched-Spawn-Cannibal-Corpse/dp/B0001CCXY...
女性の股間が写っているので日本盤は差し替え

wal********さん

2011/6/1215:44:33

ニルヴァーナのイン・ユーテロ。
赤ん坊(まだへその尾が切れていない)の写真を使ったり、妊婦の体の内蔵を載せたり。

mah********さん

2011/6/1215:18:31