ここから本文です

早速ご回答ありがとうございました!! とても詳しく未知な私にとって教師という...

mae********さん

2011/6/1218:43:49

早速ご回答ありがとうございました!!
とても詳しく未知な私にとって教師という職業がとても現実的におもえてきました。

確かにお金の事ばかり聞いてしまい、実際教師をしているyasunao5656さんにとても不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

私はやり甲斐のある職業に就きたいと思い教師という職業が候補としてあがりました。でも友達の中には教師は給料少ないし大変だから嫌だ。という人もいて、「金持ってたってやり甲斐ない仕事をする方が嫌だ」と思ったのと、将来家族を養っていかないといけない立場になった時、自分のやりたいことができても、しっかり養えないのではないかと不安になり質問させていただきました。
しかし、実際そんなことないみたいで不安が消えました。

本当に私は仕事は やり甲斐>>>>>お金 であり、 生徒から学び、経験することは「Priceless」だと思っております。

yasunao5656さんに不快な気持ちにさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

yasunao5656さんは何学部出身なのでしょうか??
また中学校の先生なのですか??

補足ご返答ありがとうございます。
私の考えがあまかったです。
とてもいい経験をさせていだだきありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

この質問は、yas********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

リクエストマッチ

2011/6/1221:09:17

少々言葉が過ぎまして大人げなかったです・・すみません。
私は高校の教員です。文学部出身です。

教員は「教える」のが仕事だと思ったら大間違いです。
「教えられる」仕事です。私たちが生徒に教えることは、教えられることの何十分の一でしかありません。
生徒あっての学校です。喜びも悲しみもすべて生徒が我々に与えてくれます。いつもそのことを忘れてはいけないと思っています。

学びながらお給料がもらえる(!?)素敵な仕事ですよ^^

補足です:
もう一人の回答者は「家から通えるところに勤務」と書いていましたが、地域によってはそんなことはありません。私も初任校は実家から100キロも離れたところだったので引越ししました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる