国連常任理事国アメリカ・ロシア・中国・イギリス・フランスの五カ国は核兵器保有国で、第二次世界大戦戦勝国です。日本よりGDPの低いロシア・イギリス・フランスがなぜ入っているのでしょう?

国連常任理事国アメリカ・ロシア・中国・イギリス・フランスの五カ国は核兵器保有国で、第二次世界大戦戦勝国です。日本よりGDPの低いロシア・イギリス・フランスがなぜ入っているのでしょう? 国際社会においてやはり経済力より軍事力。それが世界標準です。貴方のような人が平和ボケの象徴です。平和ボケと平和主義は違います。

国際情勢401閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

国連常任理事国入り出来ない? 平和ボケ,GDP経済大国とは無関係です。 貴方は日本がアジア侵略して,無抵抗の一般庶民100000000人惨殺した。此れすら気づきませんか? 日本が此れだけのアジア人を惨殺して置きながら反省所か,寧ろ意気になって国連常任理事国入りだ何で恥で。日本は100000000人惨殺の懺悔が無い以上,永久に国連常任理事国入り妨害されるでしょう。

その他の回答(1件)

0

ですから、あなたがそうだと言うならそれでいいと回答したと思いますが で、軍事力で持って一流国家と言うならそれはそれで結構ですが、そうなると「だから何?」と言う疑問が湧いてきます 私は中国を羨ましいと思ったことなど一度もありませんし中国人(それも大多数を占める農村部の)に生まれたら、と思うと日本人に生まれて良かったと思っています。 他の国も程度の差はあれ日本より治安のいい国なんてありませんし、金持ちでなければまともに医療も受けられないような国はまっぴらゴメンです。 だいたい自国の軍事力だけで守ろうというのも平和ボケと言うものですよ。 アメリカと同盟を結ぶ、それだけでなくインドとも同盟を結んで中国を背後から警戒させるなど日本政府もやることはやっていますし近くて強大な産油国のロシアではなくなぜわざわざ遠いアラブ諸国から石油を輸入するのか。このことの意味をあなたは理解できていますか? 軍事力と言うのは国防の「手段のひとつ」です。 それだけしか考えないようであれば、それこそあなたは平和主義ではなく平和ボケですよ