ここから本文です

アニメ映画の学生割引について

mal********さん

2011/6/1221:01:08

アニメ映画の学生割引について

今月末に「そらのおとしもの」の劇場版が公開されるということで
学校の知人と3人で観に行かないか、という話になりました

ですが
劇場は都市部にあり、電車賃などを考慮したところ
(言い方を悪くすると)面倒な気がしてきてしまい
身勝手で無責任だとは思ったものの、先週ぐらいに断ったのですが

「3人だと学生割引が効く」
とのことで、なんだか断りづらくなってしまいました・・・

本当かどうか公式サイトなどを調べてみたのですが
それらしい記述は見当たらず、困ってしまいました

本当に「学生割引は3人以上でないとダメ」なんでしょうか?

できればそのソースも教えてくれると助かります
よろしくお願いします

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

編集あり2011/6/1306:49:14

実は、映画人口の増加を目的に、「映画館に行こう!」キャンペーンと言うのを数年前からやっており、その中のサービスの一つとして「高校生3人以上なら、1人1000円」で観られる「高校生友情プライス」と言うのを、2006年から全国の映画館でやっていたのですが、「どちらかが50才以上なら、夫婦で2000円」と言う「夫婦50割引」と言うサービスに比べ、この「高校生友情プライス」の方は何故か人気がなく、2009年6月30日で、多くの映画館はこのサービスを終了してしまいました。

http://www.e-research.biz/statistics/004541.html

ところが、そのサービスを今でも継続している映画館もあり、「そらのおとしもの」を都内で上映している「シネマサンシャイン池袋」と「角川シネマ新宿」では、この「高校生友情プライス(※高校生3人以上。要学生証。 お一人様 ¥1,000)」がまだあるんです。

下にリンクした、それぞれの映画館の「料金ページ」に、ちゃんと書いてあります。

http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ikebukuro/admission/

http://www.kadokawa-cinema.jp/shinjuku/ryoukin.html

通常、高校生・大学生の料金は1,500円(*要学生証)なんですが、毎月1日のファーストディは1000円だったり、TOHOシネマズ系は毎月14日が1000円(一部劇場ではやってません)だったりと、各映画館独自のサービスがありますから、高校生でも、そう言う日に行く事が可能なら、一人でも安く観ることは出来るんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/6/19 19:30:48

なるほど・・・
丁寧にお答えいただいて、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2011/6/1221:24:23

高校生学割料金は一人1500円です。
3人で安くなるのは「高校生友情プライス」。3人一緒に行けば一人1000円になる。
このサービスをやってるのは角川シネマ新宿、シネマサンシャイン池袋、シネプレックス幕張。神奈川と埼玉の上映館には無いですね。他の地方の場合は行く映画館の公式サイトをよく調べてください。
たぶん「(映画館名) 高校生友情プライス」と打って検索すれば、あれば出てくる。
どちらにせよ学生証は忘れずに。