ここから本文です

キャプチャーソフトについて

bla********さん

2011/6/1222:54:10

キャプチャーソフトについて

先日I-O DATAのGV-USBを買ったのですが、付属のキャプチャーソフトの使い勝手が悪いので代用できるフリーソフトを探しています。
キャプチャーボード⇒ディスクトップに表示⇒キャプチャーソフトで録画、ではなくキャプチャーボード⇒キャプチャーソフトのソフトを探しています。
アマレコTVを使ってみたのですがHDDに空き容量が80Gほどあるのに録画出来ないなど不具合が多くうまく使えませんでした。
いいフリーソフトを知ってる方教えてください。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dok********さん

2011/6/1319:58:20

工作員回答者が誘導している「~brothersoft.jp/」はYaHui Zhouという中国人が運営している不法サイト。ここにアクセスすると不正に改ざんされたソフトやブラウザを乗っ取る悪質なツールバーを送り込まれる。絶対近寄るな。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&source=hp&q=brothersoft%E3%81%AB%E3%...
http://www.google.co.jp/#hl=ja&q=brothersoft%E3%80%80%E5%8D%B1%E9%9...
なおYahoo!はこの不法サイトと陰で結託していると思われ、brothersoftの危険性を指摘する投稿を片っ端から削除して回るなど日本での宣伝活動に一役も二役も買っている。Yahoo!知恵袋の利用にあたってはこの点を十分念頭に置いて警戒すること。
カテマスさんの回答のみを参考にするように。

質問した人からのコメント

2011/6/18 13:37:15

わかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dak********さん

2011/6/1223:09:39

「GV-USB」ですか?
「GV-USB2」ではなくて?
中古で購入?

付属のソフトが動くなら、アマレコTVが動かないって事は無いと思いますよ。
動画保存の設定に不備があるんじゃないでしょうか。

「GV-USB」のアマレコTV設定方法
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/291.html#id_f188615d
「GV-USB2」のアマレコTV設定方法
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/291.html#id_a6a818cf
↓動画で説明
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14368080
http://www.youtube.com/watch?v=no5Cr31F1lA


ちなみに、アマレコTVで録画する場合は、超巨大ファイルになるので、外付けHDDには保存しない方が良いです。

その巨大ファイルは、あとで動画編集ソフトなり、エンコーダーなりで、圧縮しましょう。