ここから本文です

安室奈美恵はここ数年紅白歌合戦に出場しなくなったのは何故ですか。

ab5********さん

2011/6/1223:45:38

安室奈美恵はここ数年紅白歌合戦に出場しなくなったのは何故ですか。

閲覧数:
4,138
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2011/6/1521:09:05

2004年当時芸能ニュースでやっていたんですが、

出場決定前11月頃に NHKサイドが一般アンケートで紅白歌合戦に出場してほしいアーティストランキング30をやり、
安室ちゃんは、30位ギリギリに入っていて、安室サイドがランキングを付けたのを不愉快に思い辞退したと記事になったのを思い出します。

アッコにおまかせ!!…で和田アキ子さんもランキングを付けるのはNHKがダメだよね。嫌だね。
安室サイドの気持ちは分かる…。っと発言してたのはよく覚えています。

他の局の芸能ニュースでは、そんなに大きく扱わなかったので。



ちなみに安室ちゃんがライブ以外18時以降仕事を入れなくなったのは、
2007年の6月以降です。
MステでHIDE & SEEKを披露して以来 3年間MステやHEY HEY HEYスペシャルなどの生番組には出演されなく
収録番組以外はTVに登場することはなかったです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2011/6/1501:15:23

息子さんとの時間を大切にしたいからと
19時以降の生番組はオファーがきても
断っているそうです。

NHKとの確執はないですよ。

nao********さん

2011/6/1302:21:56

NHKとの確執だそうです。2004年に紅白に出演しなかった際に、「安室が辞退した!!」と誤報が伝えられてしまったそうです。
本当のところ、本人には出場する意思があったみたいです。本当は落選だったようです。それ以来辞退してるみたいですよ。

mom********さん

2011/6/1300:34:36

年末年始はお子さんと過ごすためにオフにされている
と聞いたことがあります。