ここから本文です

bill's brothersのテレキャスターモデルについてです。

sdj********さん

2011/6/1300:48:02

bill's brothersのテレキャスターモデルについてです。

中古でbill's brothersという会社のテレキャスターモデルを買いまして、ボディはものすごく気に入っているのですが、ブリッジ(6way、ブラス)がものすごくビビります。
また、そのブリッジの感触が気に入っていないことも手伝って、いっそブリッジを別の6wayブリッジに変えてしまいたいのです。
ですが、問い合わせようにもビルズブラザースの会社を検索しても引っかからず、また、これにあうブリッジがどれなのかもわかりません。
どなたか教えてください!

閲覧数:
1,824
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1300:56:00

bill's brothersは確かモーリスで日本製だったと思います。
販売元はモリダイラ楽器なはずですので問い合わせてみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/6/1317:13:15

Bill'sBrothersは私もストラトつかってます。モリダイラ楽器で製造していた「Bill Lawrenceギター」の廉価版の位置づけで、現在では取り扱いがないため、問い合わせも難しいと思います。
金属パーツについてデフォルトではやはり廉価なものをつかってるかと思いますので、ブリッジなどのリプレイスメントパーツを多数出しているGOTOH製のものを調べれば同じタイプのブリッジが用意されているはずです。
形状や弦裏通しに対応してるものか、ボディに打つネジ穴数、ピッチ(間隔)などに注意すれば、ほぼボルトオン、といったものも見つかると思います。また、別のタイプに仕様変更できるような商品も取り扱っているはずです。