ここから本文です

bill's brothersのテレキャスターモデルについてです。

sdj********さん

2011/6/1300:48:02

bill's brothersのテレキャスターモデルについてです。

中古でbill's brothersという会社のテレキャスターモデルを買いまして、ボディはものすごく気に入っているのですが、ブリッジ(6way、ブラス)がものすごくビビります。
また、そのブリッジの感触が気に入っていないことも手伝って、いっそブリッジを別の6wayブリッジに変えてしまいたいのです。
ですが、問い合わせようにもビルズブラザースの会社を検索しても引っかからず、また、これにあうブリッジがどれなのかもわかりません。
どなたか教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1300:56:00

bill's brothersは確かモーリスで日本製だったと思います。
販売元はモリダイラ楽器なはずですので問い合わせてみてはどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2011/6/1317:13:15

Bill'sBrothersは私もストラトつかってます。モリダイラ楽器で製造していた「Bill Lawrenceギター」の廉価版の位置づけで、現在では取り扱いがないため、問い合わせも難しいと思います。
金属パーツについてデフォルトではやはり廉価なものをつかってるかと思いますので、ブリッジなどのリプレイスメントパーツを多数出しているGOTOH製のものを調べれば同じタイプのブリッジが用意されているはずです。
形状や弦裏通しに対応してるものか、ボディに打つネジ穴数、ピッチ(間隔)などに注意すれば、ほぼボルトオン、といったものも見つかると思います。また、別のタイプに仕様変更できるような商品も取り扱っているはずです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる