ここから本文です

日本酒を食後にちびちび二杯くらい飲むのがすきなんですが、友人がそれをみて、お...

hab********さん

2011/6/1302:17:24

日本酒を食後にちびちび二杯くらい飲むのがすきなんですが、友人がそれをみて、おいおい! ポン酒はつまみながら飲むものでブランデーみたいなそんな飲み方は普通しないぞといわれましたが、やはりおかしいですかね?
最初はビールで刺身や肉じゃが、奴なんかをつまみながら飲み、そのあと日本酒だけちびちびやってます。

閲覧数:
1,240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/6/1302:58:54

個人の楽しみですから気にせずそのままお続けください。

塩を舐めながら日本酒を飲むというのを聞いたことあります。
もう、つまみは塩でいいよって感じらしいです。
お酒だけをゆっくり楽しみたい時って、そんな感じで飲む人も沢山いると思いますよ。
私も寝る前につまみ無しでちびちびやっております。
うまいんだこれが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

heb********さん

2011/6/1316:52:08

冷酒だとペースが早くなりがちなので、質問者さんの飲み方はいいと思いますよ(^^)
お米を味わいましょう。

chi********さん

2011/6/1302:23:56

ん、みんなそんなものだと思います。
ワインでステーキをつまんでいて、なくなったら残りのワインだけ、フルボトルビデオ見ながらいただいてまーす

gjb********さん

2011/6/1302:20:23

飲み過ぎなければいいと思います。
酒は百薬のちょうと言われますし。