ここから本文です

役務提供期間について エステを契約したときに契約書に書いてある役務提供期間...

aaa********さん

2011/6/1317:30:32

役務提供期間について

エステを契約したときに契約書に書いてある役務提供期間がわかりません。1年とあるのですが、どういう意味でしょうか?
あと、付帯する役務・権利の有無が有になってます。
難しい言葉でさっぱりです(・・;)教えて下さい!

補足特にエステ以外のサービスの話は受けていませんが…
カウンセリングの時に2年コースで契約したつもりでしたが、一度サロンに確認した方がぃぃのでしょうか…?

閲覧数:
9,244
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1714:20:09

役務(えきむ)〔Yahoo!辞書〕
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%BD%B9%E5%8B%99&dtype...

他人のために行う労務やサービス。

エステのサービスを提供する期間が1年間って事です。
つまり、1年以内に消化しなければ、回数などが残っていても利用出来なくなります。


付帯(ふたい)〔Yahoo!辞書〕
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81...

主となる物事に付け加えること。また、付け加わること。付随。

エステのサービス以外に、補助的なサービスとか付いてませんか?




【補足について】

>特にエステ以外のサービスの話は受けていませんが…

おっと、こっちの話しだったかな。

役務付帯契約とは〔キャッシング・ローンの法律研究室〕
http://a-cash.zei-navi.com/065.html


>カウンセリングの時に2年コースで契約したつもりでしたが、一度サロンに確認した方がぃぃのでしょうか…?

口頭での説明と契約内容に差異があるようなら確認が必要ですが、とりあえず契約書を持って消費生活センターへ相談に行った方が良いでしょう。

通報/相談窓口・紛争解決〔国民生活センター〕
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html


なお、基本的に、契約文言に分からない点があるなら、契約前に分かるまで確認するべきではありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kさん

2011/6/1506:45:58

「役務(えきむ)」とはいわゆるサービスのことで、「特定継続的役務」とは、政令で定める「特定継続的役務」(※)を、一定期間を超える期間に渡り、一定金額を超える対価を受け取って提供することを意味します。これには役務提供を受ける権利の販売も含まれ、「特定権利販売」と呼ばれます。上記要件に該当すれば、店頭契約も規制対象となります。


※補足※「特定継続的役務」とは、役務提供を受ける者の身体の美化、知識・技能の向上などの目的を実現させることをもって誘引されるが、その目的の実現が確実でないという特徴を持つ有償の役務のことを意味します。

特定商取引法上の特定継続的役務提供に係る主な規制内容
書面交付義務
契約をする前に、概要書面(取引の概要を記した書面)、契約後には契約書面を交付することが義務付けられています。契約書に記載しなければならないことは、サービス(役務)の内容、購入が必要な商品がある場合にはその商品名、サービスの価格、金銭の支払時期、方法、サービスの提供期間、契約解除(クーリング・オフ)に関する事項、中途解約に関する事項などです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる