ここから本文です

どちらのマンションを選びますか?悩んでいます。 1、田舎だが住み慣れた所に建...

nec********さん

2011/6/1318:38:40

どちらのマンションを選びますか?悩んでいます。

1、田舎だが住み慣れた所に建つ新築南向きマンション。 田舎だが、徒歩5分圏内に百貨店、スーパー、駅、病院、銀行などがある

2、都会の主要駅近新築マンション西向き南にも窓あり。駅には雨に濡れずに行ける。道を挟んで向かいにスーパーを含むショッピングモールがあり、そこに病院銀行等々あり、便利でおしゃれ。交通量が多め。学区の小学校が文科省のモデルケースの為人気で越境して通わせたり、その小学校の為に引っ越す人がいると噂。

補足2だと子供が転校しなければならないです。

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/1318:45:52

2番の方が、何に対しても都合は良いですよね。
でも、私なら、1番の方を選びますね。。。
住み慣れた所の方が、安心して暮らせそうですから。
南向きは、絶対条件になりますしね。(2番にもありますが)
田舎の方が、のんびりしていて良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/15 00:10:34

成功 私ものんびり暮らしたいので2番ですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/6/1321:00:15

で、あなたは都会と田舎のどっちが好きなの?

mif********さん

2011/6/1319:14:38

あなた方の生活において何が大切なんでしょうか?
お子さんの転校を一番避けたいなら1です。
共働きで利便性重視なら2です。
家にずっといるなら1、共働きで家にいる時間が短いなら2も支障なし。間取りや内装、共用設備などたくさん比較することはあります。
でも要はどちらが家族みんなに都合が良く、快適に住めるか?大切にしたいことを5つくらいに絞ると見えてくると思いますよ。
あれもこれもと欲張るから、ポイントが見えなくなるんだと思いますよ。

jak********さん

2011/6/1318:54:42

個人的には少なくとも通勤や通学の利便性と、物件自体の価格や間取りなども判断材料にして考えますから、判断のしようがない。
基本的に悩んでいると言うのは、重視する部分が明確ではないからだと思いますから、それぞれのメリットデメリットを上げて順番を着けてください。

ple********さん

2011/6/1318:51:04

1です。
できれば子どもの転校は避けたいです。