ここから本文です

火星への移住は可能ですか? もし可能ならば、どれくらいの費用、歳月がかかりま...

進研ゼミ小学講座さん

2011/6/1322:02:32

火星への移住は可能ですか?
もし可能ならば、どれくらいの費用、歳月がかかりますか?
分かる範囲でいいので教えてください!

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjf********さん

2011/6/1400:13:29

地球から火星まで行くのに半年かかると聞いたことはあります。費用は億兆単位くらいあれはまにあうのでは…?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/6/1412:53:37

重力問題が解決できるまでは住めるようになるとは思えません
偉い人たちはテラホーミングをすれば如何にも住めるようなこと言っていますが低重力の影響については何も言いませんね

amu********さん

2011/6/1412:05:36

まだテラフォーミング(地球化)が進んでいないので、まだまだ先でしょう。
今、火星の平均温度は-55度ということなので、温暖化しないと人間は住めません。
さらに、酸素、重力などの問題もありますね。

人工的な人間が生命を維持できるようなコロニーを開発し、設置する方がまだ早いかもしれませんが
100年以上は先になるでしょう。
今やっと小さな探査機が何機か火星の地に降り立った程度なので、
テクノロジーの進歩は目覚しく早いといってもかなりの時間がかかると思います。

費用についてはわかりません。私には想像できません・・・。

kam********さん

2011/6/1400:07:23

まだまだ先の事でしょうね。

最低100年は掛かりますよ。