ここから本文です

オススメ映画

yas********さん

2011/6/1322:44:18

オススメ映画

最近ヒューマンドラマにはまっています

スタンドバイミー

ベンジャミンバトン

幸せのちから

などなど

心に響く何かがある

観終わったあと感じ方は人それぞれだけど

言葉に表せない良さがある

共感できる

泣ける

なんでもいいです

みなさんのおすすめを教えてください

上映中 過去作品 問いません

よろしくお願いします<(_ _)>

閲覧数:
338
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2011/6/1407:31:12

↓ジョシュ・ハートネット主演のイギリス映画、「シャンプー台の向こうに」はいかがでしょうか?

全英へアドレッサー選手権の開催に沸くヨークシャー地方の町キースリー。優勝経験のある地元の美容師フィルは、10年前に家出した元妻シェリーからの出場要請を拒絶。しかし、シェリーは末期の癌だった・・・・。
ラブストーリーと家族の再生を描いた爽やかな感動が出来る作品です。

↓ボクが好きな俳優、ロバート・カーライル主演の「GO NOW」もイギリス映画ですが、手元に置きたくなった作品です。

サッカー好きのニックはクラブで出会ったカレンと恋仲に。だが、ニックが多発性硬化症という重病に蝕まれていることが判明。自暴自棄になる彼をカレンは懸命に支え続け……。
難病で恋人に迷惑がかかるから、別れるために突き放そうとするんですが、クライマックス、雨の中、家の外で彼を待つカレンの前にニックが現れて一言・・・で感動・・みたいな話です(笑)。

↓これまたイギリス映画ですが、ユアン・マクレガー主演の「ブラス!」はいかがでしょうか?

指揮者ダニーが率いるヨークシャーの炭坑夫バンド。失業に怯えながら、彼らは全英選手権決勝を目指して奮闘する。だが資金不足と指揮者ダニーの急病という二重の苦難に襲われ……。
音楽への情熱を、涙と笑いを交えて描く人間ドラマです。
実在するブラスバンドの実話に基づいて出来たストーリーで、爽やかに感動します。

ヨーロッパ映画にある、いつまでもあとに残る余韻が好きです。

質問した人からのコメント

2011/6/19 00:35:44

降参 映画のストーリーを示していただいてイメージし易かったです
皆さんにベストアンサーを与えたいです('∇')
せっかく紹介していただいたので全部観ます
みなさんありがとうでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2011/6/1410:55:03

リバーランズスルーイット
バガー・ヴァンスの伝説
グッドウィルハンティング
セントオブウーマン
いまを生きる
ざっと書きました

あこさん

2011/6/1401:33:48

私が好きなのは、ベタかもですが「レオン」ですね(*´∀`*)

あれは何度見ても感動してしまいます!

ちなみに今日観たのは「奇跡」です。
ちびっこ漫才師の前田前田の演技が素晴らしく感動しました。
子供たちの自然な演技に和製スタンドバイミーみたいだなあって思いました。
機会があれば是非見てください(*´∀`*)

pin********さん

2011/6/1401:20:00

私のおすすめは、ショーン・ペンとダコタ・ファニングの「アイ・アム・サム」(01)です☆
二人の演技が素晴らしく、感動する映画です☆
ご覧になってなかったら、ぜひぜひ!

yos********さん

2011/6/1323:26:43

スティーブン・キング原作の『黙秘』はオススメです。

jdl********さん

2011/6/1322:49:25

顔のない天使
とてもおすすめです