ここから本文です

ビートルズ A Day In The Life に匹敵する曲を教えてください。

dub********さん

2011/6/1322:57:30

ビートルズ A Day In The Life に匹敵する曲を教えてください。

結局ビートルズの楽曲も今となっては懐メロです。バラードもサイケも他にも良い曲はたくさんあります。ただしA Day In The Life に匹敵する楽曲を未だ知りません。サイモン&ガーファンクルのブックエンドみたいなモドキではなく、うまく説明できませんが1楽曲の展開がすばらしいのを教えてください。
あ、アビーロードのメドレーとかボヘミアンラプソディーは無しでお願いします。

補足皆様ありがとうございます。知っている曲もあるので改めてじっくり聴いてみます。
ボヘミアンラプソディは、曲の流れが、メドレーとか組曲に近いです。タイトルは1つですが各パート(楽曲)に分かれているみたいな。ハピネスも同じ印象です。アデイは、もっとシンプルな流れです。なので、別の構成の曲だと考えました。もちろん両曲とも大好きですよ。わかりづらい表現ですみません。

閲覧数:
2,853
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2011/6/1323:24:24

いやー、申し訳ありませんが、ないでしょう!!

A Day in the Lifeを聴いて鳥肌を立てた
あの日のことは、忘れられません!

質問した人からのコメント

2011/6/19 22:31:18

降参 皆様本当にありがとうございます。今回はこのように結論を出しましたがアデイがリリースされて40年以上。きっとどこかにあるでしょう!あの曲はだめこれもだめと否定はしたものの、自分自身でこの曲の魅力をしっかりと説明できてないことが原因です。また改めてご相談したいと思ってますのでよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

編集あり2011/6/1616:46:03

えっ?

じゃあバッハやモーツァルトの楽曲を挙げてもいいですか?

じゃあフーガとDies irae

20世紀最高傑作であるA DAY IN THE LIFEはそうゆうレベルです。

gug********さん

2011/6/1614:57:33

「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」("Strawberry Fields Forever")のほうが上ですよ。

グループ後期~ソロまでのジョンの名曲は数あれど、やはりこの曲を超えていない。
天才ゆえのジレンマがあったのでは?
(ポールも自らの曲「イエスタディ」「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」らを未だ超えられないからね)

「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」("Strawberry Fields...

としさん

2011/6/1608:41:43

Bay City Rollers -[ DEDICATION ]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/answer.php?qid=1264435302

もちろん、アデイに匹敵するとか超えるなどとは言いませんが、ビートルズが先鞭をつけたフル・オーケストラとロックバンドのコラボがこんなに自然に融合するとは驚きです。終わり方もなぜか似てます。

tfr********さん

2011/6/1420:08:49

ビーチボーイズの
「God Only Knows」
「 Surf's Up」
あたりはいかがでしょうか?圧倒的に美しい曲です。

Kyokoさん

編集あり2011/6/1410:57:24

QUEENのBohemian Rhapsodyなんでだめなの?