ここから本文です

中古マンションを探しています。 幾つかの仲介会社に条件を伝えて物件の紹介をお...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1013:58:22

中古マンションを探しています。
幾つかの仲介会社に条件を伝えて物件の紹介をお願いしているのですが、時には入社間もない新人さんが担当になることがあります。
失礼ながら経験が浅くて不安に思ってしまうのですが、実際どうなのでしょうか?

新人さんに担当してもらったけど良かった!とか、
新人に担当されてヒドイ目にあった!などということがあったら教えて下さい。

また、仲介会社に最初に連絡を取る際、新人さんに当たらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
「新人さんはイヤです」だとストレート過ぎますし、うまい言い回しがあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1014:28:49

新人さんの上の人に伝えて担当を変えて貰ったらどうですか?
高い買物するのに、最初から営業さんに不安を抱いたままだといい物件を案内されていても見逃しかねないですよ。
不動産屋もちゃんと新人さんだと不安なので・・と理由を伝えればすぐに変えてもらえますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1015:45:51

我が家の家探しのときは、新人さんが担当でした。(入社約1年)
たまたま田舎が同じこともあり、親近感も
ありましたが、何より一生懸命な姿は好感がもてました。
新人かどうかより、相性ではないかなと思います。(場合によっては、長いおつきあいになるので。)

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/1017:51:34

バブル以来、不動産の売買を数回繰り返しています。

不動産を売りに出す時に新人担当になった時は、背に腹はかえられませんので、「もう少し経験のある方に担当して頂けると幸いだと思っているのですが・・・」と言います。

不動産業者側も、客に逃げられては大変なので、担当者に関する希望は聞いてくれる筈です。

ただ、買うときには新人さんでも構わないと思うのですが・・・売るときには口の上手さ、細かな裏技の知識、過去の経歴などが影響してきますが、買うときには余り関係ないでしょう。手続き等もマニュアルどおりな事が多いですし。

どちらにせよ、新人担当が不安なら、消費者側の権利として、担当を替えて貰う事は普通に行われる事だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1014:26:28

「新人は嫌です」は言っても聞いてくれるのかな?

もしも当たってしまったら「この人じゃ、説明が分からないから替えて下さい」
と言って替えてもらえば良いのでは?

それでも替えてくれなかったら、そこの仲介やから買わなければ良いのです。

こんなにたくさん仲介やがあるのですから
話してみて感じの良い人や
こっちの希望を聞いてくれて、いろいろ探してくれるなど・・
親身になってくれる所で、買うのが良いと思いますよ。

新人でも例えば何か聞いて、答えられくても
調べて連絡くれたり・・
一生懸命やってくれる新人の人もいますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる