ここから本文です

ズボンの直しは ズボンをまず作成してからでないと、ズボンの直しはやれません...

wak********さん

2011/6/1323:50:41

ズボンの直しは

ズボンをまず作成してからでないと、ズボンの直しはやれませんか?
ズボンの直しが解説された本を買いましたが、難しいです。
ズボンの直しが簡単に分かる本やサイトはありますか?

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2011/6/1611:51:45

1度作成、着用したなら・・・どこの部分がどうなのかが解ってるとおもうので、次に作成する前に、大きい部分の寸法を小さくすれば良いと思いますが・・・特殊体系の場合・・・補正する部分が面倒ややこしいです。
矢張り・・・解説された本を熟続するしかないと思います。

簡単に・・・パンツの幅が大きいなら縫い込めば良いのですけどね、ストレートパンツをブーツカットにしたい場合などは、
先ずは、パンツのパターンの理解が必要でしょうね、膝部分がどの辺あたるか・・・が解らないと形状的に不格好になるかもしれないです。ミセスのスタイルブックや、レディースブテックの本の原型や製図するにあたり色々説明された部分だけ見て出来ない事もないかもしれないですけど?
どこのどんな部分を直すか???せんが・・・もしも洋裁店や、リフォーム店が有れば、そこで聞いてみては如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/20 19:44:55

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yww********さん

2011/6/1412:03:32

型紙があって今から作られるのでしたら型紙を補正して作れます
しかし各部分のサイズがきちんと判っているなら型紙補正も可能ですが
初めて作る物で失敗したくなければ仮縫いしたほうがいいですよ
安い布で縫ってみてサイズを調整します
納得いくものになったら本番の布で作れば作った後の補正はせずにすみます

hsr********さん

2011/6/1410:03:11

スラックスの巾だしみたいなのをするんだったら
その物の作り方を知っていないと難しいでしょう。
裾あげ程度ならなんとでもなりますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる