ここから本文です

急行はまなす(青森~札幌)カーペットカーに乗られた方

anp********さん

2011/6/1400:15:49

急行はまなす(青森~札幌)カーペットカーに乗られた方

札幌までの移動の方法について色々模索している最中です。

急行はまなすのカーペットは座席の指定はできますか?
また、子どもがいても迷惑ではないでしょうか?
あと座席は1階と2階がセットなのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願いします。

補足座席は1階と2階は別の座席だということがわかりました。
座席の指定、子どもがいても迷惑ではないかという2点について教えてください。

閲覧数:
1,086
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

編集あり2011/6/1410:55:42

座席の指定は可能です。
空いていれば取ってくれます。
また、子どもも立派な乗客です。他の乗客に迷惑をかけるような行為がなければ大丈夫。

pknnd922さん
あくまでも私の考えですが、子ども蔑視は間違っていると思います。子どもには健康によくないから夜行列車には乗せないほうがよいと言うのは、何を根拠に仰っているのか解りませんが、深夜ならば寝てしまうと思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2011/6/14 11:33:14

降参 皆様ありがとうございました。9時間近い移動ですので、寝ながら移動できたほうが子どももストレスにならないし、他のお客さんにも迷惑をかけないかと思ったのですが、色々な考えがあるのですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkn********さん

2011/6/1404:51:52

座席の指定は空きがあれば出来ます。

子供ですが、やめておいた方がいいと思います。
深夜なので子供にとっても健康に影響がありますし、もし騒いだりして収集がつかなくなった場合、他の乗客に迷惑がかかります。

そもそも夜行電車に子連れで乗ろうと言う考えが理解できません。

sol********さん

編集あり2011/6/1400:48:36

座席を指定して指定券を発券してもらうことは、
できます。
その場合、お子さんがいっしょなら
隣どおしで、発券してもらうといいでしょう。

独立した空間が欲しいのでしたら、2F,

別でも構わない、隣がいいのなら1Fです。

あと迷惑かどうかですが、子供さんが動き回らない、騒がない、
泣かないのなら問題ないと思います。



座席表が載っていますので、どうぞ。

http://hodo.travel.coocan.jp/s/burutore/hamanasu/carpet/hamac_c1.ht...