ここから本文です

DIAMOND(第一電波)のVK-610というアンテナについて

pq1********さん

2011/6/1409:50:30

DIAMOND(第一電波)のVK-610というアンテナについて

2000年か1999年頃のハム用アンテナでDIAMOND(第一電波)のVK-610という型番のものを所有しているのですがこれを
FT-736の10W機種とIC-706MKⅡGS10W機種 FT-817NDに接続して(同軸切り替え、デュープレクサかトリプレクサを
併用で)使うと損失(ロス)等が大きくなるでしょうか?

閲覧数:
340
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/6/1409:58:47

>(同軸切り替え、デュープレクサかトリプレクサを併用で)使うと損失(ロス)等が大きくなるでしょうか?
=同軸切替器の挿入損失やデュプレクサーの損失、接続ケーブル等の損失は発生すると思います
希望の製品のスペック欄で確認できると思います。

※マルチプレクサはLPFの効果も期待は出来ますが、、、

損失した数値で電力換算すれば、理論上のパワーロスは算出出来ると思います。
その数値が大きいか小さいかはユーザー様の判断で宜しいかと思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる