ここから本文です

ラグビーの日本代表が発表されましたが、その中に多くの外国人の名前がありました...

hwg********さん

2011/6/1409:50:37

ラグビーの日本代表が発表されましたが、その中に多くの外国人の名前がありました。
日本国内でプレイした年数等国際な選考規定はありますが、このチームを本当に日本代表と呼んでも良いのでしょうか?

これでW杯の開催の意味はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpy********さん

2011/6/1410:33:12

正直、難しい所ですね。
おっしゃる通り、これは日本代表とは言いがたいです。
今回のスコッドは日本人のレベルUPの為も有るでしょうが、今は結果を出す事優先ですね。

実際、世界最強のオールブラックスもサモア、フィジー、トンガ人等がかなり居ます。
世界的にそうなのですから、公平と言えば公平なんでしょうね。

日本は、2019ワールドカップを成功させる為、後8年で国民にもっと興味を示してもらわなければなりません。
その為には、少しでも結果を残し、強くならなければなりません。
実際、日本人育成を優先にしたメンバーでテストマッチを行なえば、正直、アジアでも簡単には勝てなくなるでしょう。
JKの方針だけでは無く、日本スポーツ界の為には、外国人頼りは致し方無いのかも知れませんね。

とにかく今回のNZW杯では、少しでも良い結果を残し、国民に興味を示してもらう事。
そして、個人的には、2019年自国W杯では、せめて7~8割は日本人選手で有って欲しいと願います。
日本人主体のチームじゃ無いと、自国開催とは言え、応援する気持ちは半減すると思います。

その為に18才以下、22才以下の代表を強化してるのですから。

質問した人からのコメント

2011/6/14 17:23:10

降参 ありがとうございます。サッカーの代表のようにラグビーの代表にも頑張ってほしいですね!日本開催のW杯も成功してほしいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる