ここから本文です

ブライダルの小物で、ドレスなどを着たぬいぐるみ「ウェディングベア」をよく見か...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1016:18:33

ブライダルの小物で、ドレスなどを着たぬいぐるみ「ウェディングベア」をよく見かけますが、どうして熊がモデルなんでしょうか…?

これから作成したいと思っているのですが、猫とかウサギのぬいぐるみでもよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
993
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1017:52:02

熊は英語でBEARですよね、この単語には他に、生む、耐える、実を付けるなど、結婚にふさわしい意味があるからだそうです。でも最近では、熊以外の動物のぬいぐるみも増えていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1111:17:37

なんでもいいと思いますよ。
私はウサギを置きました。
手芸用品店で売ってるキットには
最近はチワワとかも多いですね。
友達は、たれぱんだ(当時流行ってた)に
自作の衣装を着せて置いてました。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1017:03:31

他の動物でもいいですよ。
最近はチワワが流行ったので、
制作キットでも、ウェルカムベアと同じくらいチワワが出てます。
犬好きだったので自分はチワワにしました。

ネットショップなどのキットを見ると、猫もウサギのほかに鳩とかブタとか色々あります。
こういうのはシキタリを気にしなくてはいけないものではないので、
自分たちのお好きなものをどうぞ。

とりあえず、Yahoo「ウェルカムアニマル」で検索してみては?
色々見つかりましたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1016:38:11

何でもいいみたいですよ。
所詮はブライダル業界の戦略に過ぎませんから。