ここから本文です

発生土の比重を知りたいのですが、1m3で何t位になるのでしょうか?? 土の種類に...

masubuchi0826さん

2011/6/1413:34:40

発生土の比重を知りたいのですが、1m3で何t位になるのでしょうか??
土の種類によって違うと思いますが、大体の値が知りたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
146,853
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinosu_1さん

編集あり2011/6/1518:09:19

補足させて下さい。

gakkuman1970さん のおっしゃる通りだと思います。
良く乾いた黒土は、1.0以下になりますが、赤土や湿った土は1.0以上です。水分量で大幅に違います。
屋上緑化用の人工土壌では0.8くらいになります。

下の比重表では1.7になっていますが、1.7はかなり湿った状態か、小石が混ざった状態です。
http://www.jomon.ne.jp/~morichan/siryo/hijyu.htm



普通は1.7~1.8ぐらいですか。

失礼しました、間違えました訂正します 0.7~0.8です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「土の比重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_nothinさん

2011/6/1423:16:46

普通は比重1.8前後です。
なので、1m3当たり1.8tです。

gakkuman1970さん

2011/6/1415:30:41

建築現場では、比重1、立米1tで計算しています。