ここから本文です

野菜が大嫌い!なんですが、青汁は野菜の代わりになりますか?

gen********さん

2011/6/1414:49:37

野菜が大嫌い!なんですが、青汁は野菜の代わりになりますか?

私は子供の頃から20代の現在に至るまで野菜が嫌いです。サラダなんて食べ物の中で一番嫌いです!(マヨネーズもドレッシングも嫌い。)

子供の頃は給食や親に叱られながら嫌々食べていましたが、社会人で一人暮らしの現在は全く野菜を食べていません。
嫌いな野菜を食べず、大好きな肉や揚げ物中心の食生活です。

ですが、そろそろ健康も気になるし、ダイエットもしないとと考えています。
もちろんそのためには野菜を食べないといけないんですが、どうしても食べようという気になれません…

だからせめて青汁で野菜不足を補おうと思うのですが、青汁って多少は野菜の代わりになるんでしょうか?

また、CMでやってるみたいに本当に飲みやすいんでしょうか?

青汁の効能や飲みやすさを知っている方は教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2011/6/1511:14:48

青汁は野菜不足を解消するものであって、野菜の代わりにはならないと思います。
頑張って少しずつ野菜を食べて(スープに入れて味をごまかすとか)補助として青汁を飲めばいいんじゃないでしょうか?

青汁を飲むのが無理なら、錠剤タイプの青汁もありますよ。一日15~30錠ぐらい飲まないといけませんが…
でもこれなら、水で一気に流し込めるし。

青汁の効能については、こちらの青汁ランキングサイトに掲載されていますので参考にしてください。
http://p.tl/Ndh6

質問した人からのコメント

2011/6/15 12:29:52

成功 ご回答ありがとうございます!

レシピを紹介してくださった方々、野菜嫌いを克服するために挑戦してみようと思います。
青汁は野菜の代わりは無理みたいですが、補助食品として飲んでみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adm********さん

2011/6/1512:12:36

その製品の質や加工した過程などでも違って来ます。

が、全く採らないよりはいいと思います。

自分の家で人参やほうれん草、トマト、林檎等、買って来てジューサーで絞って飲むと、買ったのより新鮮だし美味しいと思います。

hom********さん

2011/6/1511:40:46

青汁にもいろいろありますが、混ぜ物のない、純青汁はとてつもなくまずいです。私だったら、我慢して野菜を食べます…。

pep********さん

2011/6/1510:26:57

毎日、牛乳に青汁を混ぜて飲んでいます。

ですが、これで野菜を食べたことにはならないと思います。あくまで、普段から野菜を食べていることを前提とした補助食品と考えてます、サプリメントと同じ感覚です。

青汁の箱にも、「食生活は主食、主菜、副菜のバランスを大切に」と書いてあります。

ご自分で、そろそろ健康が気になると思い始めたならこれが良いきっかけです。何も、生野菜じゃなくてもいいと思いますから、
食べやすくなるような味付けを工夫されてはいかがですか?例えば、葉物の青臭さがいやなら、細かく刻んで餃子にする。根菜なら筑前煮にするなど。
いくらでも食べ方はあります。

coc********さん

2011/6/1509:50:31

加工したものは野菜に含まれる酵素が消滅しているでしょうから、やはり野菜そのものをとる方が良いと思いますよ。
私は子供の時から野菜をふんだんに食べさせられていたので、今でも野菜が不足すると調子悪いです。
日本人は農耕民族。長い時間をかけて野菜が必要な体になっていると思うので、できるだけ食べてとるようにされた方が良いとおもいます。
私も、生で食べるのは苦手なので(胃の調子が悪くなるから)、熱を通してグラタンやらスープやら野菜炒めなどなどで食べています。

tub********さん

2011/6/1509:48:37

おそらく、質問者は既に高脂血症と高血圧になっていることだろうし、生活習慣病も間近い。更には、あと20年もすれば大腸ガンや直腸ガンにもなるだろう。
青汁を飲むなら、粉末では無意味であり、せめて絞った物でないとほとんど効果はない。CMを真に受けたら痛い目に会う。それとても、野菜そのものとは比べようもない。欧米人や韓国人は、現代日本人からすると信じ難い程野菜を食べているのだ。
それにしても、医食同源とはよく言ったものだ。今直ぐに毎日の食生活を野菜中心に変えない限り、何世代にも渡って野菜と穀物中心の食生活を送ってきた日本人のDNAが組み込まれている質問者は、先に述べたような憂き目に会うことだろう。
まあ、半分は質問者を育て上げた親の責任だが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる