ここから本文です

「仮面ライダー the NEXT」や「仮面ライダーディケイド」で仮面ライダーを演じた役者の...

lie********さん

2011/6/1419:11:37

「仮面ライダー the NEXT」や「仮面ライダーディケイド」で仮面ライダーを演じた役者のうちの何人か(つーか「NEXT」は3人ともですが)を2代目や3代目と呼んではいけないのでしょうか。

少なくともディケイドの「ブレイド」「ギャレン」「カリス」「カブト」「ガタック」「ダークカブト」「オーガ」「アマゾン」は2代目だと思ってたんですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2011/6/1503:02:04

二代目とした場合、ともすれば「継承」された事になりますので、初代は登場出来なくなる可能性があります。
ディケイドのリマジ連中は「劇中劇」の登場人物の様な存在でもあるので、「別の存在」「他の人がやっている別人」となるでしょう。
「NEXT版」も「レッツゴー仮面ライダー」でオリジキャストが健在ぶりを発揮しています。彼等が「隠居」するまで「二代目」は名乗れないし、名乗らせてくれないと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h53********さん

2011/6/1715:31:57

・・・あくまで、「リ・イマジネーション」によるライダーですから、2代目と呼ぶのはおかしいのでは?

それにディケイドの「イマジン軍団」「NEW電王」「斬鬼」「轟鬼」「威吹鬼」「ダークキバ」「グレイブ&ラルク&ランス」「BLACK及びRX」は本人でしたし・・・、
それに「電王」の野上良太郎も、映画で少年・良太郎を演じた溝口琢矢くんでした・・・。
そのうえ「紅渡」や「剣崎一真」も変身前後共に登場しましたよ・・・。

一応、2代目と呼べるのは溝口くんかな・・・?

per********さん

2011/6/1419:48:44

だめです。

あくまで、゙ディケイドの”です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる