ここから本文です

女性が年齢を隠すようになるのは何歳くらいからですか?

tab********さん

2011/6/1420:29:32

女性が年齢を隠すようになるのは何歳くらいからですか?

ある程度の大人になると、年齢を隠す女性が多くなるように思います。
オバサンだと思われたくないとか、若いと思われたいとか、そういう理由なのかなと思います。

おいくつですか?と聞いても、はぐらかしたりとか、すごく渋るとか、「内緒」とか言うとか、女性に年齢を聞くなんて!というとか、聞かれたのに実年齢を答えない、もしくは答えるのを嫌がるという意味です。
ブログなどのプロフィール欄でとりあえず非公開になっているのは除きます。

今回の質問は、女性が実年齢を答えるのを嫌がる理由ではなく、
何歳くらいから実年齢を隠すようになるのか、です。

閲覧数:
1,252
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/6/1420:36:36

だいたい29くらいから年とらなくなるパターンおおいよね

質問した人からのコメント

2011/6/16 03:48:02

成功 やっぱり20代→30代が転機っぽいですね!誰かの名言で、実年齢は役所の公的記録でしかない。その人が若いかどうかは、その人の生き方(いつも活き活きしているか、とか)による。って聞きました。私はその通りだと思うので、なんで実年齢(ただの記録)を隠すのか、心境がいまいちわからないです。ちなみに私は29歳だけどよく学生に間違われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2011/6/1420:36:42

私は30代です。29才の時に職場で年齢を言うと「うわ、来年三十路」って言われたから…「うわ」ってなにさって感じです。

asl********さん

2011/6/1420:34:39

33歳くらいの時から、年齢は?と聞かれたら29歳です!と
答えるように成りました。

pom********さん

2011/6/1420:31:48

こんばんは。
年齢を隠すようになるのは四十路前後あたりと思われます。
もっとも、サバを読んでもなんらかのきっかけでばれることになりますけどね(笑)

pon********さん

2011/6/1420:31:12

じぶんがもうわかくないと感じ始めたら、ではないでしょうか?
周りは35歳くらいから言い渋る人が多いです。