ここから本文です

扇風機の代わりにエアコンの送風モードを使ったら非効率ですか? 一般的な意見で...

m11********さん

2011/6/1500:40:49

扇風機の代わりにエアコンの送風モードを使ったら非効率ですか?
一般的な意見で構いませんので
お願いします

閲覧数:
2,159
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eko********さん

2011/6/1500:52:52

風の方向を思うように出来ませんよね。
又、フィルターやフィン等を通るので抵抗があり、同じ電力でもエアコンの方が効率が悪いでしょう。

効率よくしたければ、併用をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/6/16 16:33:12

一安心 やはり抵抗がありますか
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2011/6/1501:39:43

一番節電が必要なのは、真夏の昼間などですが、このように本当に暑い時は、大半の人はエアコンなしというのは非現実的だと思います。

この条件での節電とは、扇風機で直接、間接に身体に風を当てることで、体感温度を低くして、その分エアコンの設定温度を上げて、節電するというやり方です。

この場合、エアコンと扇風機の併用が必要なので、エアコンの送風は使えないということになります。

また、エアコンの送風は、居住空間から離れたところから風を送るので、自由に人の近くに持ってきて使える扇風機の方が効率的でしょう。

egi********さん

2011/6/1500:49:57

首振り機能は扇風機がいいですよ。