ここから本文です

Yahoo!知恵袋を楽しむならガラケーとスマートフォンどちらがいいですか? 閲覧...

さん

2011/6/1508:47:48

Yahoo!知恵袋を楽しむならガラケーとスマートフォンどちらがいいですか?

閲覧ならスマートフォンの方がいいと思いますが、 スマートフォンは入力がスムーズにできないイメージがあり買い替えに踏み切れません…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2011/6/1508:56:00

入力に関しては慣れで、タッチ&離すの入力で文字を書けるので、
携帯電話のようにボタンを5回押して入力するものが簡単に入力できます。
感触だけで入力できないので、画面を見ながらの操作になりますが、
慣れれば携帯電話よりも断然早く入力できます。
面倒な場合は音声認識を利用して入力することもできます。

質問した人からのコメント

2011/6/20 19:42:25

音声は試したことないので、一度やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

(`∇´)さん

2011/6/1509:43:48

スマートフォンは便利ですよ。最初はボタンが小さすぎて苦労しますけど。
携帯のメールは片手の親指でやってたから、その癖がなかなか抜けないわけです。
親指ではキー操作に太すぎるんですね。その点は将来、メーカーに改善して欲しい部分ではあります。
それでも、その部分を差し引いてもスマートフォンは、閲覧も早いし機能も充実しています。
ガラケーは購入してないので感想はありませんが、知恵袋を利用するならスマートフォンにして正解だったと私は思います。

cel********さん

編集あり2011/6/1508:57:58

スマートフォンのほうが慣れれば早く入力できますよ

QWERTYキーボードが使えるので、パソコンになれてる人でもきますし

フリック入力と言う入力方法を採用してるので、非常に効率的な入力ができます
http://www.youtube.com/watch?v=kVy1p0v0Pow
こういうように、指を滑らせるだけで入力できます
たとえば、普通の携帯だと「お」と打つには、「あ」を5回押さないと行けませんが、
フリック入力を採用しているスマートフォンでは、あ、をタッチしたまま指を上にずらすだけでいいです。

音声でも入力できますしね

スマートフォンでいいと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる