ここから本文です

ウォーターサーバーの利用について。

alc********さん

2011/6/1511:32:24

ウォーターサーバーの利用について。

ウォーターサーバーを利用しようかどうか迷ってます。
もともと、水が好きで日常的に2ℓペットの水を箱買いして飲んでいたのですが、震災の影響もあって最近はあまり水を買えてませんでした。今はかわりに麦茶や紅茶など作って主にそれを飲んでいて、水が飲みたいときはコンビニで買ったり、1、2本スーパーで買ったりという感じです。まぁ、それはそれでいいかなとも思っていたんですが。最近、お試し期間ということでウォーターサーバーが会社に設置されました。で、いざ使ってみるとすごく便利。お水も美味しいし、温水も出るのでおお湯をわかす必要もないし・・・家にあったらすごくいいなぁーと思いました。

前から気にはなってはいたものの、一人暮らしなのでちょっと贅沢かなぁ。と思ったり、しかも今は節電しなきゃいけない時というのもあるので、ちょっと気が引けるというか・・・でもあったら重い水を運ぶ必要も無くなるし、ごみとかも減るし、お湯もわかさなくて済むし・・・と考えると欲しい気持ちが7割、我慢した方がいいという気持ちが3割です。

実際に使ってみて皆さんどうですか??家族がいたら、それなりに使う人も多いかもしれませんが、一人暮らしだとなんだかもったいないですかね・・・。すごく悩みます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2011/6/1605:22:15

友人がウォーターサーバーや日田天領水の販売店なのでくわしい情報を知ってるつもりですが、安心安全便利健康志向なら使い捨てPETの会社で空気、外気がきわめて入らないワンウェイ方式(組むたびボコボコしない)といわれる会社がいいです。

電気代は温水出ない冷水のみのサーバーも有りますので何とも言えません。私のは冷温水サーバーで大体つけっぱなしで
月700円位でしょうか。

1人暮らしでも今は結構使用してる方多いですし、1人でも大体最低20リットルは月に使うようです。私は2人で36㍑月頼んでます。

安く水だけ買うのであればに2㍑88円なんかで安くスーパーやドラックストアなんかで売っています。
(ミネラル種類、富士ならバナジウム含有量、他に韓国産、大量生産(水は限られた資源ですのであやしい)等により値段変わるみたいです)

又、水道水を原水にしたメーカーはRO水(加工水、ボロルドウォーターという名称もあります。)なので私的にはいやなんです。ボトルもその都度回収して高圧洗浄するために、ビスフェノールAという有害物質が懸念されてます。諸外国では禁止されてる国もあります。アメリカなど何国かあります。日本の有名サーバーメーカーはこれが多いです。アクア○クララ、クリ○ラ、その他ガロンボトル(PETでない固いガロンボトル業者。)

私がお勧めするのは大分県の日田市の天領水です。もちろんおいしくて、TV番組アンビリーバボで奇跡のミネラルウォーターと紹介されてます。世界で3大銘水とされてます。 最近需要急増により間に合わず制限あるみたいです。

ポイントは、いい水は高いですが、その価値は十二分にあります。天領水は活性酸素を除去する特別な水で有名です。

私のサーバー販売店は省エネ(新型サーバーになったため)、レンタル無料や宅配無料を選ぶのであれば私が使ってるサーバーはいいと思いますよ。 私は2100円払って新型に交換してもらいました。

あと、今は水が売れすぎの為キャンペーンやってないとこ多いですが、知人の販売店ならやってます。HPもありますが、以前なぜか宣伝行為と注意されてしまったため載せませんが、ミネラルウォーターと検索してみてください。 下に出てくる宅配long hillという会社です。 HPにキャンペーンと載ってますが、主婦にやさしい企業だと思います。一時期女性自信にも載っています。

すみません。聞いただけで確定ではないですが、日田天領水ならサーバー無しで500mlから宅配出来るようになるみたいです。

一度HPから問い合わせてみたらいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/6/21 14:30:22

降参 皆様回答ありがとうございました。個人的にはやっぱりすごく欲しいけど、節電の事をが気になるところで・・・(東北電力管内なので)
でも、サーバー無しでも買えるのならそれもいいかなー。と思ったので、hurukiyokihibiさんをベストアンサーにさせて頂きます。自分でも色々と調べてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2011/6/1522:01:59

知り合いがク○ラに勤めていたとき、「あの水は天然水ではなくただ浄水しているだけだ」と言っていたので、少し高いのですが天然水の方にしました。とってもおいしいしいつでもお湯がでるのは便利。スーパーで買ったほうが安いけど沸かすのも持って帰るのも大変。
一年頑張って設置してみてお金が大変なら解約したらいいと思います。
ちなみに私が頼んでいるのは20本くらい飲むと2本プレゼントだしサーバー代が永久無料キャンペーンやってました。今やってるかわからないけど。
ネットでよく比較してみたらいいと思います。

kur********さん

2011/6/1511:49:00

我が家は5人家族で 水が大好きな子供たちの為に
震災後 利用しています。

安心 安全は勿論!
美味しいです。
ボトルは、リサイクルでエコ!

1人暮らしだからって もったいなくないと思いますよぉ~
昼間の仕事中 コンセントから抜いたりして
帰宅してコンセント入れれば 入浴後に冷たい水 暖かいお湯が飲めると
思いますよ\(^o^)/

tom********さん

編集あり2011/6/1511:45:21

アクアクララの場合、本体が月額1000~2000円。ボトルが1本1000~1600円程度なので、それだけのお金を出すゆとりがあって、設置場所も確保できるのなら使えばいいのではないでしょうか。

今ちょっと計算してみたところ、8Lボトルを月に1回しか消費しない場合、スーパーで買った方が安くなります。
月あたり12L以上消費する場合、アクアクララを入れた方が安いです。
(※1番安いサーバーを導入し、高級ボトルは使わない場合の計算です)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる