ここから本文です

ジムニー乗りの方が「トツゲキ」「酒POWER」のステッカーを貼っているのをよく見るんで...

アバター

ID非公開さん

2011/6/1513:04:24

ジムニー乗りの方が「トツゲキ」「酒POWER」のステッカーを貼っているのをよく見るんですが、
どのような意味なんでしょうか?

あと、外装ボコボコの車もたまに見ますが「オフロード走ってます」というアピールしたい方が多いのでしょうか?
お金無くて直さないのでしょうか?

閲覧数:
8,788
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/1519:00:31

「トツゲキ」も「酒POWER」も神奈川にあるジムニープロショップAPIOのブランドですね。
しかも「酒POWER」に至っては登録商標になってます。

外装ボコボコの車ははっきり言ってしまえば仰るとおり、お金が無いからです。
というとジムニー乗りのささやかなプライドが許しませんので、答えはお金がもったいないと言うことにしてください。
オフロードアピールしたい人はあまりいないと思いますが・・・皆さん綺麗な車に乗りたいと思いますよ。
直してもすぐにボコボコになるなら直さなくても同じ、走りに行く度に直すのは面倒だ、と言ったところですか。
外装を直すより機関のメンテナンスにお金をかけたいという人が多いと思います。

凹ます度に直せるくらい裕福なら良いのでしょうけれど・・・

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/22 20:31:40

とても勉強になりました、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mix********さん

編集あり2011/6/1518:30:06

私もボコボコのジムニーですが、皆様が思うよりボコボコの車に乗っている人ほど、メンテはしっかりしていますし、良く壊れると言うより壊すのでお金かかってますよ!!

私の仲間内は外観はボロですが、見えない部分まで整備してありますよ。全オイル交換のサイクルも乗用車に比べたらかなり早いです。

トツゲキのステッカーはアピオというジムニーの代表的なメーカーのステッカーです。改造部品とかを買うと付いてくるんで貼ったんじゃないですかね?
私は車が泥まみれだとすごい見られるし錆びるので綺麗にしてます。(^-^)

mid********さん

2011/6/1513:41:01

直してもすぐにまた潰れるのでそのままにしているのではないでしょうか。