ここから本文です

ざまあみろ…言葉悪いですが、そう思った出来事ありますか? 私は離婚した元旦...

ami********さん

2011/6/1516:01:02

ざまあみろ…言葉悪いですが、そう思った出来事ありますか?

私は離婚した元旦那の大嫌いだった姉が、(共通の知人を通して知った情報で)、 子連れ再婚した年下旦那が癌宣告され入院、義理姉は今、臨月、今年新築したばかりで多額のローン…
旦那様は気の毒で同情できますが、義理姉のことは全く可哀想とは思えないです。 心狭いですよね…?
ここでは書ききれないぐらい嫌な思い出しかないので。

補足…すみません、性格悪いです。それ覚悟の質問したので。補足です。年下旦那は土木作業員で義理姉より低所得の為、義理姉名義での借り入れです。

閲覧数:
83,494
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/6/1521:31:31

私も性格悪いです。
去年の暮れ、祖父が亡くなったときに同僚が「おじいさんおいくつやったん?」と聞いてきたので「100歳になるとこでした。去年白寿のお祝いしたので・・・」と答えると、その同僚。
「うちも今年白寿のおばあちゃんいるけどお祝いせんとこ。そんなんしたら気が緩んで死んでまうわ」
祖父が亡くなった日の話で、私は可愛がっていた祖父の死に少なからずショックを受けてました。
なのに・・・まるで白寿のお祝いをしたから亡くなったかのようなそんな言い方されて元々好きでなかったその同僚が大っ嫌いになりました。
そして同僚が言ってたおばあさん、先月亡くなりました。
白寿のお祝いはしてないようです。
しないで亡くなるより、白寿のお祝いをして亡くなる方が絶対いいと私は思います。
なのでそのおばあさんが亡くなったと聞いたときざまあみろって思いました。

質問した人からのコメント

2011/6/17 08:17:04

沢山の回答感謝です。批判覚悟でしたが、同じような思いがある方がほとんどで安心しました(^_^;)
祖父の話をしてくださったかたへBAを。酷い同僚で残念ですね!お祝はどんな状況でもしてあげたいです。同感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2011/6/1518:36:25

意地悪で私の母にも迷惑かけてきた私の姑が母の法事で寺に来たとき、玄関で派手にコケた!何もないところだから罰があたったんかな。しかも二回も!

kat********さん

2011/6/1516:39:32

あんた性格悪いね

多額のローンって 貴女住宅ローンしってる? 名義人が癌、もしくわ死亡した場合は死亡保険でまかなうのでローンは残らず

家は嫁のものになるんだよ。

逆に言うとラッキーなんだよ。

chi********さん

2011/6/1516:36:57

人間だもの。そういう感情持つのは普通でしょう。嫌な思いでは忘れる事です!!13年間同僚に苛められ、あげく会社から解雇されました。完全に縁を斬るため、解雇手当ての内容証明を送るつもりです。まぁおかげで失業保険が240日でるし。何より苛めた人達と会わないのが楽です!!

mik********さん

2011/6/1516:31:55

あります!!
ちょっと違うかもしれませんが、
むかつく、嫌いな人が先生に怒られたりしていると
すごく嬉しく思っている自分がいます。
同時に他人の不幸を喜んでいいのかと思っている自分もいます。
きっと誰でもそうだと思います。
心が狭いなんて事はありません。
それでいいんです。

suu********さん

2011/6/1516:23:03

とんちんかんな回答します。

≫年下旦那が癌宣告され入院、義理姉は今、臨月、今年新築したばかりで多額のローン…

団体信用保険に加入されていると思うので、死亡時はローンはチャラ。がん特約付きなら、すでにチャラ。
新築の家を借金なしで相続するのですよ。義理の姉。

ご主人が亡くなるのは誠にかわいそうだけど。。。