ここから本文です

輸入車の純正ナビは、国産車の純正ナビのように宿や食事の予約をしてくれたり、地...

sig********さん

2011/6/1517:17:55

輸入車の純正ナビは、国産車の純正ナビのように宿や食事の予約をしてくれたり、地図の自動書換えや目的地の最適ルートを教えてくれる機能がついていますか。輸入車に詳しい方教えてください。

補足トヨタ以外の国産メーカーもG-BOOKみたいな機能が付いていますか?はじめてG-BOOK(天気予報聞いたりけっこう便利)の付いた車を購入したもので疑問に思いました。

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2011/6/1517:33:04

G-Bookのようなサービスは搭載されていませんが、ナビとしては非常に優秀な部類となります。
BMWのiDriveはかなりの傑作で、2009年モデル以降に搭載されているナビは、日本全国での実走行を元に最適な機能を搭載しています。
他のメーカーのナビと比べても非常に優秀です。

最近、カーメーカーやナビメーカーで進められている携帯電話の通信を利用した情報センターとしての機能は、搭載はありません。
ただ、携帯電話の通信を使うことで、機能があっても使っていない方がかなりを占めるのが現実のようなので、大きな差異は無いと思って良いと思います。

(sige1725さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opo********さん

2011/6/1519:50:50

ここ数年で、劇的に進化しましたよ。
07年式の純正ナビは、本当にアホでしたからね
高速走っていて
>まもなくUターンです
>まもなく右折(左折)です・・・みたいな、わけの分からない案内していました。
高速でどこ曲がるんだよ?ボケみたいなね・・・。