ここから本文です

ロト6情報会社 株式会社OVERには気をつけてください

tan********さん

2011/6/1517:20:30

ロト6情報会社 株式会社OVERには気をつけてください

悪質な詐欺会社です。
無料情報だけならいいかもしれませんが、特別会員の話がでたら絶対に話に乗らないで下さい。
詐欺にありがちながやがやした所で携帯から掛けてくるわけでもなく
ちゃんと固定電話でかけてきて、やさしい言葉でどれだけの気持ちで情報が必要なのかを聞きだしてきます。
人の良心に漬け込んできます。そういう人を見極めて詐欺るのでしょう。
それが手口なので本当に気をつけて下さい。
最近少しずつですが、被害が増えてきました。
私の時は検索を掛けても何も引っかからず詐欺ではないのかなと思ってしまいました。
少しでも被害が少なくなるように書かせて頂きました。
自分のブログでも書いてますが、検索をかけてもひっかかりづらいかと思いましたので、
こちらに書かせて頂きました。
特に質問というわけではありませんが、出来ましたら同じ思いの方からコメントいただければと思います。

詐欺に合ってバカだねなどの批判はいりません。自分でも重々わかっています。

現在進行形での話しになります。
こちらに私がどんな対応してるのかを書いてます。
もし真剣に悩んでたり苦しんでる方は一度見て頂けると嬉しいです。
あとこれから登録しようかなと思ってる方がいたらこれを読んで留まってくれたらと思います。
http://shakinshufu.seesaa.net/

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

編集あり2011/6/1617:37:26

心配で、ブログも再チェックさせてもらいました。ひとつ、念のために補足しますが「決して弁護士に頼るな」とは言っていません。法的な解決にはすぐに動いてくれる法律家は必要です。

私が他人として考えられる最善策は次の通り。

①旦那さんに告白
②貯金で解決できるなら貯金を取り崩す
③解決できないなら、費用は気にせず(10万でも20万でも、旦那さんに相談すれば大丈夫でしょう)弁護士に動いてもらう。

告白には勇気がいりますが、遅れればその分大変になります。「ちょっといい?」この一言だけ頑張って下さい。

内容を全て拝見しました。批判するつもりはありませんが、「うまい話にはすぐに乗る」反面で、「難しい話には慎重」との印象を受けました。

楽に儲かる話はありません(ロト6は魅力的ですがね…)。

ちなみにですが、弁護士費用が本来よりも安くなる「10万円→6万円」なんて話に未だに希望を見出していると、痛い目をみますよ。その理由が分からなければ参考にして下さい。

①時間がかかれば、その分の金利負担だけがかかり、元本も全く減りません。

②弁護士は、小さな債務整理をしてもあまり儲かりません。それよりは、長い期間を要した方が、儲けは増えます。ちなみに、内容としては弁護士が動くまでもなく、事務員さんが行う内容ですので、時間はそれ程かかりません。

と、色々書きましたが、死なないで下さいね。質問者様が死ぬことで悲しむ人が沢山います。

旦那さんに打ち明けたなら、怒鳴られ、失望されますが…これからは沢山の思い出を作れます。質問者様が死んだら、旦那さんはこう思います。「何で相談してくれなかったんだろう」

個人的には、打ち明けるタイミングだと思います。頑張れ!

質問した人からのコメント

2011/6/20 12:12:09

降参 再度の投稿もありがとうございます。yaeyamaniaさんや他の方のご意見もあり、旦那に告白しました。債務処理の件は弁護士には頼まずやっていくつもりです。あとはかなり生活を切り詰めてどうにか1年から1年半で完済させる予定です。貴重なご意見ありがとうございました。まだ始まったばかりですが頑張っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bot********さん

2011/6/1517:48:32

どういう詐欺の手口なのか興味があって覗いてみました。

読んでも手口(仕組み)はサッパリ分かりません。
何をどう騙されたのか?
既に引っ掛かった仲間同士の話ならそれで通じるのでしょうけど。
(でも、この投稿の主旨はそうではない筈ですよね?)

折角投稿されるのなら「手口」が分かるようにしてあげた方が為になるかと?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる